グッド・ライダー 宇宙へ

主にスクーター・バイクの出来事です。

スクーター@欲しいな

2016-11-25 | Weblog
NMAX155が国内販売みたいな感じですね。

次期スクーター候補ですが
ツーリングはMT-07を主に使用するとして
近場はスクーターが主の使用環境的な?

スクーターの候補は
PCX125&150
リード125
FAZE
NMAX125&155
マジェスティ155
など

街中のストップ&ゴーは軽いに越したことないので
サイズは2種が理想的かな~

NMAX155が良さそうな。

しかし
X-MAX250も期待しています。

記事新しい@欲しい病

2016-11-16 | Weblog
今、MT-07、V125G、リード110
があります。

ほぼ毎日、バイクにのっているのですが
当方は飽き性なのか毎度違うバイクが欲しい病が発生します。

次の入れ替え候補は
リード110なのですが
37000キロ現在でも絶好調で
むしろこれが最高なのではないかと
錯覚?します。

12gのウエイトローラー+プ-リ―加工の
効果は絶大で発信時は高回転でダッシュ
スピードが乗ってくると訂正な回転数で巡行します。

ブレーキも良く効きコントラブル
外装キズも適度にありまったく気を使わない。
塗装が経年劣化で見にくいわけでもない。
燃費も満タン法で平均47キロ
積載量文句なし

ラフに使用するの最適な一台で惜しい。。

走行@寒い

2016-11-03 | Weblog
当方はとても寒がりですので

防寒装備は完全武装になります。

ウインタージャケット
グリップヒーター
ナックルカバー
ネックウォーマー
カイロ
など

走り始めは良いのですが

2時間3時間走行しますと
寒くなってきます。

気持ち的に辛く走行自体が嫌になってきて
早く帰りたいとも思ってきて
集中力低下により走行自体にマイナス要素がでてきます。

昨年導入しました電熱ジャケットですが
これはとても良いです。

朝夜時でも寒いと感じない。
温度調整ができる。
装備が軽装にできる。

等メリットが多いのでお勧めです。