また別の「プールの匂い」

フリーペーパー「プールの匂い」からはみ出た日常とイラストのこと。

念願のサイズ

2016年09月15日 | 日記
台風と雨が続いて、ズッキーの様子を見られない日が続きました。
でもやつらは雨風嵐なんのその。
成長していました。
晴れて様子を見たら、1本は食べごろサイズでありがたく収穫。
もう1本は、ついに念願のどでかズッキーにするチャンス…とばかりに、
3日放置しました。
そして今日、我慢の限界で収穫。
見事に立派に成長してくれました。
本当は「農家のおばさんがいろんな種類の大量の野菜の世話に明け暮れる中、
うっかり存在を忘れてるうちにとんでもないサイズになっちゃってた!」ってくらいのおばけズッキーにしてみたかったのだけど、大きくなりすぎると美味しくないので、この辺で手を打ちました。
ああ、1本でたくさん食べられる!

最近のお気に入りの食べ方は、
角切りにしたズッキーや玉ねぎなどと牛豚ひき肉を炒めてプルコギのタレで味付けする食べ方。
というよりも、このタレさえあれば満足!というプルコギのタレがとにかくうまい。
モランボンがうまい。
なんでもこのタレで味付けしちゃう。
少し多めに作って、毎食食べても飽きない。
好相性!

今年は寒かったり、雨ばっかりで、いろんな作物が上手に育たなかったのだけど、
ズッキーニは調子良かった方です。
水を好む野菜なのだと思います。
あと、雌花にトマトトーンをつけたのが良かったのだと思う。
まだ少しは収穫できそうです。
『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近況 2016年9月13日 火曜日 | トップ | ピクルス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。