また別の「プールの匂い」

フリーペーパー「プールの匂い」からはみ出た日常とイラストのこと。

めりいくりすます!

2016年12月24日 | 日記
いつも年末のせわしなさのせいでクリスマスのことをすっかり忘れてしまうのだけど、
今年もそうで、あれ?今日がクリスマス?とはっと気がつきました。
クリスマスって当日より待ってる時間の方がクリスマスっぽい。
いちおう、とり足、チーズケーキ、クリスマスブレンドのコーヒーでお祝い。
ただ食べただけだけど・・・。

悪天候の中、待ってた荷物が届く。
この時期の配達に関わる人たちには心から感謝する。
きっと届けても届けても荷物の山。
毎日毎日荷物の山。
雪が降って車を停めるのもひと苦労。
心ないひとことを投げつけられたり、
不在不在で荷物が減らなかったり。
疲れているはずだけどせっせと配達する。
ああ、ありがたい。

待ってた荷物はじっくり時間をかけて発酵させ、早起きして焼いてくれたカンパーニュとワッフルクッキー。
なぜか袋の底がびしょびしょだったけど(転んだ?雪山に置いた?)
配達してくれてありがとう。
素敵なクリスマスプレゼントになりました。

自分へのおくりものは、ちょっとお高い(といっても1,080円)万年筆。
162円の万年筆を新調しようと思ったけど、クリスマスなのでちょっと大人ぶってみました。

除雪でから感謝がぎしぎし痛んで、いちおう馬油でマッサージしたけど避けられず、
寝返りもしんどいくらいで、
何が一番きついかっていうと、差し込みをさしたり抜いたり、の動作がきつい。
手のひらの豆は1日であっけなく潰れてしまいました。

ただいま正月のための煮豚を保温鍋にて放置調理中。
やっぱり、クリスマスというより年末色が強いです。

あしたこそクリスマス当日。
ゆっくり休んで残り1週間に備えたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はあー、雪降った。豆出来た。 | トップ | この重量感。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。