また別の「プールの匂い」

フリーペーパー「プールの匂い」からはみ出た日常とイラストのこと。

自作カレンダー、3月まで出来た。

2016年12月27日 | 日記
今年も残すところ4日となりました。
のんびりあくせくしているので、何が何やらもうわかりません。
済んだこととまだ終わってないことが入り乱れています。
でもあわててもしょうがない。
今日は黒豆を煮ました。柔らかく出来ました。
保温鍋に放置すれば出来るので簡単。
ちなみに今晩はまた米麹甘酒を放置発酵中。
今週に入ってカレンダーを各所に分配し始めたら、肝心の一番見る机の壁掛けがありません。
今年は買わない、と決めていたので今更買いたくない。(毎年買いすぎるから余る)
付録のカレンダーもなるべく釣られないように。(カレンダーのために読まない雑誌買うくらいなら、カレンダーを買ったほうがいい。っていうくらい雑誌高いです。)
ということはやっぱり作るしかないか・・・・・。
先日のカレンダー教室の時に私もスケッチブックをいただいていたのですが、
みなさんにはがんばれがんばれって応援していたけど、
ちょっと(結構)面倒だな、と作らずにいました。
そう。自分のこととなると面倒くさがりです。
しかも自分が作ったものなど使いたくない!
でも覚悟を決めました(そんな大袈裟な)
昨日から作り始めました。
私は見開き1ヶ月にしたいので(だって2ヶ月も同じ柄は飽きるもの)
12見開き必要です。
今年も残すところ7日。
1日1枚では間に合いません。
毎月イラストを描く、とも考えましたが、白紙の月がありそうなのでやめました。
そして数字に部分は100均で買ってきたマンスリーデスクプランナーを分解して貼ることにしました。
3月まで出来ました。
残り4日で9ヶ月分。
少しでも手を抜いたら使いたくないから結構真剣に描いてます。

今日でブログ開設1700日目らしいです。
おっと思ったのでご報告。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この重量感。 | トップ | げんきを出して!ガスパール! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。