たぬきのしっぽ◎

今、見えてることの視点をちょっと変えると、世界はもっと面白くなる。たぬきのしっぽが見える。

笑えることを増やす

2017-07-23 21:26:21 | 面白いこと
つまらなそうなことに

「笑える」という要素が入るだけで、
その重量が軽くなります。

何かをする前に、
つまんなそうだなぁと、
感じたら、どうしたら、笑えるか?

と、考えてみるだけでも、
思考のトレーニングになるんじゃないかと。


笑わすではなく、
笑えるです。


笑わすのは、
どこまでも受け取りての相手が
決定権があり、


笑えるは、
とりあえず自分だけでも、
楽しんでしまう姿勢。


楽しい人というのは、
笑える要素をたくさん持ってたり、
発見できる人なんじゃないか?


と、思うのです。


で、その笑えるが
溜まってきて、
かつ、伝えることも上手なら、


笑わすことも出来たりして。


他人の価値になるものも生み出せたりして。


まー、まー、


とりあえず、笑えることを増やすとしますか。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝ち負けの世界から距離を置く | トップ | 負けて負けて負けて入ってくる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

面白いこと」カテゴリの最新記事