mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

松本押絵雛の絵(1)

2011-02-14 | いろいろなデータ
パソコンで水彩画を描かれているミスター靖さんから三枚の松本押絵雛の絵を送っていただきました。
一日一枚ずつ紹介させていただきます。
ご紹介させていただく絵がパソコンで水彩画のように描かれるという事が私には未だに理解できません。
ミスター靖様は簡単だとおっしゃられていますが、大分時間をかけて描かれていると思います。

松本押絵雛の絵





松本押絵雛の絵(2)

松本押絵雛の絵(3)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳 2011/2/14 | トップ | 松本城 2011/2/15 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイですね。 (豊太郎)
2011-02-14 21:54:51
パソコンで絵を描くことは知っていますが到底描けません。
スゴイですね。見せていただきましよう。
返信する
素敵ですネ (Kee)
2011-02-15 07:48:01
パソコンの水彩とは驚きですね!
にじみ方とか、紙に彩色したようです…!
やわらかなタッチに作者の方のお人柄も表れていて、ステキな絵ですネ
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2011-02-15 12:17:23
パソコンで絵をかける事が本当に不思議ですね。
私の頭ではついて行く事が出来ません。
豊太郎様と同じで、絵を描く事に集中されているのだと思います。
根気の無い私には到底無理です。
返信する
Kee 様 (mt77)
2011-02-15 12:19:45
何時もコメントをいただいている豊太郎様の絵もそうですが、ミスター靖さんの絵もお借りして職場にかざらさせて頂いています。
プリンターで印刷するとまた雰囲気が少し違って見えて魅力的です。
返信する
昔... (須賀)
2011-02-15 14:16:23
色鉛筆で描いた絵に感動して、100色セットの色鉛筆を買ったことがありますが...
残念ながら、私もずくなしです。

豊太郎様の絵を一度拝見したくなりました。
返信する
須賀 様 (mt77)
2011-02-15 19:01:23
絵を描くには「ずく」が必要ですね。
100色セットの色鉛筆、すごいものがあるのですね。
私は12色の色鉛筆だけでした。

豊太郎様の絵はミクシイでしか見る事が出来ません。
毎日更新されています。
最近は心に温かさをいただける暖色系の花の絵が多く、見るのを楽しみにしています。
水彩、油絵、どちらも素晴らしいものだと感じています。
返信する
Unknown (rw)
2011-02-16 08:14:04
おはようございます。
これパソコンで描いたんですか・
すごいですね。
私もワードで絵を描いていますが、これは手描きそのものですね。
勉強になります。
返信する
rw  様 (mt77)
2011-02-16 08:32:08
おはようございます。
絵を描かれたミスター靖さまは、展覧会にも絵を出品されているそうです。
ソフトを使いこなすまでに時間もかかり、また試行錯誤もあったのではないかと思っています。
ワードでも絵が描けることに私は驚いています。
その昔、ワードでホームページを作った事がありました。
返信する

いろいろなデータ」カテゴリの最新記事