mt77のblog

信州松本からの投稿

積雪20Cm

2018-01-23 | 松本の話題・情報
松本市 積雪20Cm
昨日午後から降り始めた雪は今朝迄には止み、積雪20Cmとなりました。
写真は今朝庭で撮ったものですが、30Cmの竹製の物差しを雪の中に入れてみました。

昨日の午後3時に小学生の下校時の通学路の確保として雪かきをしましたが、その後もいい歳をしたおじさんは降った雪で気分が高まってしまい2回程鼻歌交じりで雪かきをやってしまいました。
上空には強い寒気が入っているのでしょう、雪はパウダースノー状態で、雪かきも大分楽をする事が出来ました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治末期~大正初期の千歳橋... | トップ | 明治末期~大正初期頃の本町... »
最新の画像もっと見る

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事