mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

クモマツマキチョウ(雲間褄黄蝶)

2009-09-05 | いろいろなデータ
仕事上で知り合うことの出来た方から綺麗な蝶の写真を10枚いただきました。
blog掲載のご了解を頂けましたので、紹介させていただきます。

クモマツマキチョウ(雲間褄黄蝶)

クモマツマキチョウ(雲間褄黄蝶)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良井川に咲く黄色い花 | トップ | サルスベリ(百日紅) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲間褄黄蝶 (tabibito)
2009-09-05 12:04:59
こんな蝶をゲットできたのですか?スゴイ!
そして、羨ましい!いいチャンスに恵まれましたね、矢張り仁徳かな?
先日から花と蝶は一体だと思って蝶もUPしていますが皆さんご存知の蝶ばかりですが
その内此方でも見なくなるかも知れないとの危惧感から載せています。
ブログをやっていてチョウチョは好きだけど幼虫の芋虫、おまけに毛むくじゃらな幼虫はドウモと御婦人にはあまり好かれないようです。
昨日のキマダラルリツバメ此方でも見る事が出来ないかとそれこそ周りをキョロキョロ見ながら歩く近頃ですよ。
返信する
tabibito様 (mt77)
2009-09-05 16:36:57
これらの蝶の写真は、仕事上で知り合うことの出来た方から頂いたもので、blog掲載のご了解を頂けましたので紹介させていただいております。
最初の一枚目の投稿時にその旨記載したのですが、やはり都度都度お知らせした方が誤解がなくてよさそうですので、各投稿に文言を遅ればせながら入れさせていただきました。
私もこのような写真が撮れたらいいのですが、技術も根気もありません。
この方は仕事の合間に写真を撮りに行っているそうです。蝶に対する優しい気持ちがそれぞれの写真を拝見していると感じられます。
我が家の庭でツマグロヒョウモンが舞い始めています。どうもお隣の菫に住みついているようです。
今年はナガサキアゲハが長野県で観察されたとの新聞記事がありました。
返信する

いろいろなデータ」カテゴリの最新記事