mt77のblog

信州松本からの投稿

日高山脈

2017-05-27 | 
信州まつもと空港発の北海道旅行(道央・道東)に5月19日~22日の旅程で行ってきました。
記憶に残った場所等を紹介させていただきます。

日高山脈
多分道東自動車道だと思うのですが、走っている時にガイドさんが右手に見えているのが日高山脈の〇〇山と〇〇山などですと教えてくれました。
慌ててしっかりと見ると同時に写真を撮りました。
説明を聞いていたのですが、メモを取らなかったため山の名前は今となっては全く思い出せませんが、「日高」だけはその時しっかりと聞き取れました。

私にとって「日高」と言えば、舟木一夫さんの「その人は 昔」のアルバムと映画の中で歌われていた歌がスーッと出てきます。
「東京には夢が あると 僕が キミを 誘わなければ キミは日高の山麓(やまふところ)で どこまでも 走る馬にまたがり 波うちよせる百人浜を 走っていたのに」という歌詞がメロディーにのって出てきます。
何時か見てみたいと思っていた日高の風景が車窓に広がっていました。




FDAで北海道へ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿寒国立公園 オンネトーの... | トップ | ひがしもこと芝桜公園 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事