mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋)

2012-10-08 | 庭で見た昆虫
ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋)の雄

暖かい日になったためか、庭にツマグロヒョウモン(褄黒豹紋)の雄と雌が飛び回っていました。
雌は何処にもとまらずに庭を通過するだけでしたので撮影できませんでしたが、雄はちょっと休憩してくれましたので撮影する事ができました。
南方系の蝶ですが、この松本市に居つくようになりました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の実 | トップ | 松本深志舞台 本町二丁目 »
最新の画像もっと見る

庭で見た昆虫」カテゴリの最新記事