mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

枇杷の実

2009-06-24 | 松本の植物
松本市の枇杷の実

松本市内で濃緑の葉の中にオレンジ色の実をつけた木を見かけるようになりました。枇杷の実です。
寒い松本でも食べられる琵琶の実がなるのですから不思議です。

枇杷の若い実

ビワ(枇杷)の花





≪ちょいと情報≫

松本平ではいよいよハウス栽培のスイカの出荷が始まり、7月中旬頃には露地栽培のスイカの出荷も始まるとの事です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田川の流れ | トップ | 夕景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2009-06-24 21:13:03
こちらでも枇杷がたくさんなっています。
枇杷って強いのでしょうか・・・
なっているのを見かける度に 「ちょっといただきたいなぁ・・・」なんて思っちゃいます。
返信する
rw様 (mt77)
2009-06-25 07:30:01
私が幼少の頃は、枇杷の実がなっているのを見た記憶がありません。
枇杷、意外と寒さに強いのか、それか松本が暖かくなってきているか、どちらかですね。

「ちょっといただく」と犯罪になってしまいますが、一つぐらい捥ぎりとって食べてみたくなってしまいますね。
返信する

松本の植物」カテゴリの最新記事