手作り+読書+α

→読書には漫画を大いに含みます!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セブンの冷凍小籠包

2016年12月09日 23時51分27秒 | グルメ
「神ってる」おいしさだという噂を聞き、母に話したところ、早速買ってきてくれました。
レンジでチンではなく、フライパンで調理(蒸し器を出す程の手間ではない)をするタイプのようです。
パッケージは見てないので詳細は不明。

これが本日の夕飯でした。

ところで私は仕事時間帯が遅いため、平日の夕飯は家族と別で食べます。

今日帰ったら、小籠包ちゃんが独り圧力鍋内のザルの中に鎮座しておりました。
え…?
既に一度加熱済みの様子。これをどうしろと?
レンジで温めたらパサつくのは確実。
仕方ないので、簡易なんだか大仰なんだかよく分からない蒸し装置に点火。
しばらくして取り出し、ぱくり。

うん、なんだかな。

とりあえずぬるい。お約束の「あちちちっ」ができない。
生地はもちっとしてるけど、具は特筆すべきこともなく。
美味くもなければ不味くもない。

なんで私の分は冷凍庫に取っておいてくれなかったのだろうか…

ちょっとやるせない気持ちを書き付けてみました。
オウサマノミミハロバノミミ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスのランチョンマット | トップ | ランドリオールがアニメに! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。