手作り+読書+α

→読書には漫画を大いに含みます!!

ジェラトーニasナイトメア・ジャック

2016年10月19日 22時35分02秒 | 手作り
ジェラトーニに『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のジャックの衣装を作って、サリー姿の姫のお供をしてもらいました。

ヒッコリーストライプのデニム生地で、厚手なのでパリッとした仕上がりになっています。
目がチカチカするので気持ち悪くなりつつ…なるべく凝視しないよう頑張りました(-_-;)

襟を横着したところ、後襟があるんだかないんだか正解が分からない状態になってしまいました。
ジャケットの裾のギザギザはいい感じで気に入ってます。

横から見たところ。
ギザギザの裏はちゃんと黒布になっています。(見えませんね…)
膝に乗っているのは、ゼロというキャラクターです。
フェルトで作りました。

写真下はコウモリのタイです。
黒い布をボンドで張り合わせ、間に造花用の細いワイヤーを入れて形を創れるようにしてあります。
顔はフェルト。

体型が全然違うけど、かわいいジャックの出来上がり♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サリーのドレス | トップ | ゼログッズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。