手作り+読書+α

→読書には漫画を大いに含みます!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベースの日

2016年11月11日 23時50分19秒 | 日記
本日11月11日は「ポッキー&プリッツの日」ですが、「ベースの日」でもあるそうです。

音楽プロデューサーでベーシストの亀田誠治さんが提案して2014年に認定されたとかで、まだまだ新しい記念日です。
1111がベースの弦というわけで、それならコントラバスも入るのかな?と思って調べたら亀田さんだったので、エレクトリックのベースのみのようです。
そもそも、発案したのはベースの地位向上のためだったのだとか。
たしかにギターに比べると地味ですもんね…。
バンドに不可欠なのは分かってるのだけど!というところでしょうか。
低音好きにはベースいいね👍なのですが。
そう言えば小学校のときバスマスターが好きだったなぁ…

今は高めの音域の二胡習ってますけどね。
4本弦でベースの日なら、2本弦の二胡の日は1月1日じゃん!とか一瞬思いましたが、揺るぎない元日でした…。

そんなこと考えながらポッキー買って食べました。

なんかえらい高いのがおいしそうでしたが、なにせえっらい高いので断念しました。
プリッツも高いのが出てましたね。
味と値段が比例するか分からないので、手堅く。
冬はチョコレート菓子の誘惑がキケンです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリジナルジグソーパズル | トップ | ラ・ポルトドールのケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。