手作り+読書+α

→読書には漫画を大いに含みます!!

あまつき22巻

2016年10月15日 19時53分50秒 | 
高山しのぶさんのマンガ。

先月末にちゃんとゲット済みだったのですが。
アニメイト限定版カバーがハロウィン仕様でかわいいです。
ハロウィンなシンデレラということで、シンデレラ役は現在のヒロイン:璃々ちゃんです。元祖ヒロイン:朽葉はしばらく本編お休みですね(^_^;)


小冊子は運動会パロディで楽しく。
登場人物が多すぎるので、小冊子にすら出てこれない脇役多数。
仕方ないけど寂しいです。



さて、そんな脳内バーチャル江戸時代マンガですが、そろそろ佳境です。
カバー下のおまけマンガにもご本人が書かれていますが、あと3~4巻で完結でしょうか。(実際はもう少しいきそうな気がしますが)
今巻は謎解き真っ最中で、仮想世界の「あまつき」の仕組みが説明されているのてすが、なんかすごいです。
この設定、高山さんが独自に考え出したのでしょうか?
脳のことやらコンピュータのことやら、すごく説得力があります。

その一方で、篠ノ女が言い出したはずのことなのに鴇の発案みたくなっていたり、「?」なこともあります。
なので、ただでさえ何やら複雑な世界が「???」となっています。
何度も読み返して解読しなくては。


長年愛用されていたペン先と紙が廃盤になってしまったとあとがきにありました。
そのせいか、途中なんだか絵が薄い回があります。
スランプからは抜け出しつつあるとのことなのでひと安心。
もう1つ連載されている『ハイガクラ』共々、これからも期待しております!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔女図鑑 魔女になるための... | トップ | もふるんカチューシャ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。