手作り+読書+α

→読書には漫画を大いに含みます!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

歌舞伎・あらしのよるに つづき

2016年12月20日 18時30分49秒 | 芸術
第1部『あらしのよるに』が終わり、1階のお土産屋さんで忙しなくお買い物をし、さてお昼ごはんです。

歌舞伎座のすぐ裏にある『銀の塔』という老舗ビーフシチュー屋さんへ。
隣のお稲荷さん専門店も気になりつつ、しかし夜に備えてガッツリ食べるぞ!とビーフシチューを目指します。
すると10人程の行列が!
同じこと考えてる人がこんなに!?と身構えたのですが、行列は同じビルに入っている喫茶店の方でした。
(後で調べたところ、とろふわオムライスで超有名な『喫茶YOU 』とのこと。今度行こう!)

『銀の塔』はほどよく人が入ってました。(こちらは別館で本館は裏側に入口があるみたいです。そっちは混んでたかも?)
メニューはビーフシチューのセットかグラタンのセットか、というところ。
ビーフシチューはミックスか野菜かタン(プラス千円)から選べるという説明をされたけど、イマイチよく分かりませんでした…。
とりあえずミックスならタンも野菜も入ってる、ということは分かったので、そちらを注文。

グツグツした状態で出てきました!
熱くて肉は柔らかくて、美味しかったです。
味は濃いけど塩みがちょっと足りないかな?と思いましたが、だからこそあんなにいっぱい食べられたんだね、とは母の分析。
写真には写ってないですが、お通しが小鉢3つありまして、完食いたしました。


腹ごしらえを済ませ、今度は歌舞伎座の向かいの県のアンテナショップへ。
まずは岩手県で南部せんべいや南部鉄瓶を見て回ります。色んなものがあって楽しい♪

わんこきょうだいカワイイ!
「そばっち」のわりと大きいぬいぐるみが2000円で危うく買いかけました…


次に同じ並びにある群馬県のお店へ。
と、「ぐんまちゃん」が外にいる!

赤鼻のトナカイならぬ全身真っ赤な「チーバくん」と、お初にお目にかかる(かける?)袖ヶ浦市の「ガウラ」もいました。
チーバくんは次々とポーズを決め、ガウラは機敏に動き回り、ぐんまちゃんは…モタモタ。
しかしシャッターを切ろうとすると、急にグリンっとあっちを向いてしまうのでなかなかうまく撮れませんでした。

しばし撮影会を堪能。

すっかりぐんまちゃんラブ状態で店内へ。
ぐんまちゃん靴下に手が伸びた…けどやめときました。実際に群馬行ったら買います!
そして「かいこの一生」という恐ろしくチャレンジャーなチョコレートを発見。ええ、恐ろしく…。

2階が休憩コーナーになっていたので、群馬紹介VTRを見ながら下で買った焼きまんじゅう(あんこ入り)をいただきました。
なんかびっくり、のち納得、な一品。
周りのタレは吾平餅なんだけど、中は皮の硬めなお饅頭、と。
美味しいには美味しいけど、団子じゃだめだったのかな…

とかやってるうちに日も暮れてきたので、そろそろ歌舞伎座に戻ります。

つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌舞伎・あらしのよるに | トップ | 歌舞伎・あらしのよるに つ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術」カテゴリの最新記事