ミレーナ(IUS)使ってみました

思い切ってミレーナを装着しました。おもにその後の体調の記録です。

3回目の生理

2017-08-09 08:29:03 | 装着から3か月までのこと
装着からずっと、不正出血というほどでもない、でもいつものおりものとはちょっと違う
という状態が続いていたのだけれど…

2回目の生理が終わって3日後から不正出血らしい出血。長かった生理がやっと
終わったところだったのにー。
たいしたことのない量(おりものシートで対応)だけど、10日間だらだらと続いた。




そして不正出血が終わったー!と思った3日後、今度はミレーナ装着後3回目の生理開始。
25日周期。ほぼ予定通り。
ミレーナ装着から2か月ちょっと、あ~もうずっと出血してるー。まあ、説明書通りだな。


今回は、いつもの生理前症状がほとんどなし。前回ひどかった胸の痛みもナシ、
生理前日に下痢気味になって生理開始当日に少し腹痛という程度。
この腹痛があるので「たぶんこれ生理だよね?」という感じ。正直生理だか不正出血だか
出血の状態だけではよくわからなかったw


今回の生理は8日間。4日目位がいちばん多く、それ以外の日はほとんど同じ量。
今回はおりものシートメインで過ごせた。そして前回よりも日数が減った!うれしー。





あとは、またすぐ不正出血が始まらないといいんだけどな。
もうすぐ装着から3か月。そろそろ落ち着きましょうよ、ミレーナさん。オネガイ。

3か月と言えば、検診どうしよう。
装着してもらった病院では1か月検診の後は半年後でいいよと言われたんだけど、
今後の検診は近くのクリニックでお願いする予定。
皆さんやっぱり3か月のチェックに行ってますよねー?
半年後だとなんだか不安な気もするし。どうしよう。




※ これまでの経過 ※

ミレーナ装着
  ↓
装着当日から4日間出血
  ↓
色のついたおりもの
  ↓
1回目の生理。予定より3日早く開始。11日間で終了。(普段は4日程度)
  ↓
色のついたおりもの
  ↓
1か月検診 異常なし 次回は半年検診
  ↓
色のついたおりもの(だんだん少なくなってきた感じ)
  ↓
2回目の生理。予定より4日ほど遅れて開始。10日間で終了。
  ↓
不正出血。10日間で終了。
  ↓
3回目の生理。ほぼ予定通り。8日間で終了。(1回目、2回目と比べて量が減ってきた)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2回目の生理 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。