頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おどり炊き

2008年10月27日 | ひとり言
SANYOさんの、まわしものじゃないですが・・

これ

とっても気に入りました

米一粒一粒がぷりっぷりっでした。












大食い王の実家での感想でした。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒しの空間 「ギャラリー孫子」 | トップ | 低反発まくら »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今探しているところで・・・ (もこ)
2008-10-27 20:38:31
な~んとグッタイミング~なのかしら!!
実は炊飯器が壊れてしまい、なんとか
炊けるものの、おいしくないったら・・(涙)
SANYO製なんですね~。
プリップリなんですねぇ~。
新米の時期、やっぱおいしいご飯を
食べたいですもんね☆

ギャラリー孫子・・とっても癒されますぅ~
もこさんへ (ももさん)
2008-10-27 20:49:07
あらぁ~
もこさん
何とタイミングが・・・・
ちょとはお役に立てるかしら???

もっと綺麗な画像でご紹介したらよかったんだけど・・・なんせ。。。技量がたりませぬ。。。

めちゃくちゃうまかったです・・。
まず、つやが違いますね
そして、弾力性も違ったよ。。

おすすめーーーー


そのこは。。素敵でしょ!!
美味しそう (よっぴい)
2008-10-27 21:56:11
ももさん こんばんは☆

新米の季節ですね~。
ほんと同じお米でも炊飯器によって炊き上がりが違うよね。
「おどり炊き」て楽しくて美味しそう~(笑)

Unknown (rats)
2008-10-27 23:59:16
こんばんは☆
あら~ウチも炊飯器のお釜がはげかかってて(笑)そろそろ買い替えかしら?と
思ってた所です。(^○^)
お米一粒、一粒が「ぷりっぷり!」
(* ̄¬ ̄*)ジュル
美味しそうですねぇ~!
ウチの釜は・・~* (sachi-e)
2008-10-28 02:26:31
何年使ってるんだろ・・笑!

買い換えたいけど~。O

壊れませんニョッホホ‥

昆布を入れて炊くのも
つやが出て一味違うのよね
実は・・・ (chekotan)
2008-10-28 18:52:21
実は、私にとってもタイムリーな内容でして。。。。
買おうと思ってます。
現在 買いたい電化製品第1位です。。。
マイコンから脱皮した~い。

いろいろ私もネットで比較してました。
SANYO おどり炊きですか。。1候補です。
銅釜 圧力IHなどと 比べています。

どうしよ。。。私的に
脱! 象印&TIGERも勇気がいることなんですわ。 

よっぴいさんへ (ももさん)
2008-10-28 21:41:35
新米先日、頂き物で食べました
おしいですぅ

おどり炊きとは、、火力を下げないで
一気に炊き上げるみたいよ
よくわからないけどぉ
おいしいわぁ~
ratsさんへ (ももさん)
2008-10-28 21:43:22
あら
そうなんだぁ~
色々なメーカーから色々でているけど
こちらのものも。。参考にしてみてくださいね。
まず
驚いたのが、艶でした。。。
sachi-eさんへ (ももさん)
2008-10-28 21:45:20
はは
そりゃもう少し使ってあげてくださいね。。。

便利で、そして、だんだんいいものが出てくるね

ガス釜ほどおいしいと思うわ

炊きあがりも早いシィ~~
chekotanさんへ (ももさん)
2008-10-28 21:48:06
ああ
これ、銅釜ですわ

昔は体に悪いとまで言われた銅釜

今は人気№1だよぉ
この日は普通の炊飯じゃーと、おどり炊きのものと、炊いたんですが・・・

見比べる意味でも写真撮ればよかったなぁ~!!!

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
くちこみブログ集(ライフ): おどり炊き(三洋電機) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「おどり炊き(三洋電機)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
IH炊飯器 「おどり炊き」ECJ-XP2000 / 三洋電機 (一人暮らし応援サイト)
IH炊飯器 「おどり炊き」ECJ-XP2000 / 三洋電機 一番安い サンヨーのIH炊飯器 「おどり炊き」ECJ-XP2000 はこちら 最近の売れ筋の炊飯器はIH(電磁誘導加熱)式の炊飯器です。 IH炊飯器は電磁力の働きで内釜自体を発熱させ、 高火力で炊き上げるのが特徴の炊飯器で...