もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園

北国札幌に住む三毛猫ももとサビ猫はっちのありふれた日常をちょっぴりご紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すちゃらか道中記~1日目 居酒屋来来福福

2008年09月20日 02時48分37秒 | すちゃらか道中記

福ちゃん 「 へい!らっしゃいっ!! 」
(※と歓迎してくれたかどうかはわかりませんが…(笑))

 

Cafe でランチの後は 居酒屋来来福福 へ 移動して
またもや撮影&おしゃべり三昧です

ゆきさんち から車で細い路地をくねくねと抜けていったら
あっという間に 姉さんち へ着きました
はは~ん こうやっていつも手作りご飯のお肉のやりとりをしてるのね!
ご近所に猫友さんがいるって本当にいいですね~!

予定外で明るい時間にお邪魔できたので 当初の不安をよそに
みんな可愛く撮らせてもらえたと思うのですが…
どうかな?

 

大ちゃ~ん♪ こんにちは!
yuraさん がやさしくナデナデしてくれても固まっています(笑)

 

大ちゃん 「 ぼくわ… いません… 」

うんうん そうだね~ 全然見えないよ~♪
と いいつつバシャバシャ(笑)
姉さんに引きずり出されてきた 大ちゃん は固まりつつも
頑張ってモデルさんを続けてくれました~

 

私の予想では すぐに隠れてしまうと思っていた タビちゃん でしたが
やっぱり猫さんは美人に弱いのか?(女の子ですけどね)
がるまあさん に抱っこされて しばらくこうしてポーズまでとってくれていましたよ!

この後は… 食器棚の上に篭城していましたけどね(笑)

福ちゃん も タビちゃん も 大ちゃん も 一生懸命頑張ってお顔を見せてくれてありがとね♪

そして ここんちの 接待部長が満を持しての登場です!

 

ふわふわリンちゃ~ん♪
やっぱり ふわふわの Bacoさん に抱っこされてイイ感じです

 

みて! この余裕のポーズ!!

リンちゃん は 部長だけあって宴会にもずっと参加してくれていましたよ(笑)
リンちゃん ありがとね~♪

 

ランチの後のティータイムを挟んで しゃべって撮って笑って
いよいよ 居酒屋さんのオープンです♪

 

さすが酒飲みさんちのテーブルだけあって 美味しい肴が並びます
手前右の白いモノは何だと思いますか?
実はコレ ゆきさんちの採れたて白ゴーヤの胡麻和えなのです!
となりのタコとザーサイの和え物も 奥の茄子の甘辛煮も どれも美味しかった~♪

すごいな~ と思ったのが ゆきさん も 姉さん も みんなとおしゃべりをしながら
ちゃちゃっと美味しいものを作ってくれちゃうんですね~!
ワタシは座ったまんま もっぱらおしゃべり専門で…(汗)
気が付けば 鍋の写真も撮っていなかったりして…(苦笑)
一体 何しに行ったんだ?!って感じも無きにしも非ずで…
ホントすいませんでした~!!

 

福ちゃん 「 姉ちゃん… 友達は選んだ方がいいんじゃないか? 」

来るもの拒まず!の面倒見の良い姉さんを 福ちゃんは心配しているのか?
福ちゃんは 近くには寄っては来ないものの必ず姉さんを見えるところに陣取っていました(笑)
福ちゃんに 姉さんの友達として認めてもらえるように頑張らなくっちゃね!

 

 

★ おまけ ★

 

この信頼関係が本当に羨ましかった~♪

 

 

飲んで食って大騒ぎして…
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎて行きました
この時はまだ知る由も無かったのですが
次の日もご一緒する予定だった フクウタさん が 影ちゃんの調子が悪く
翌日 京都にとんぼ帰りされてしまいました

もっと いっぱいお話をしたかったね~!!
また必ずお会いしましょう!!

 

夜も更けて…

さぁ! 今夜のお宿に向けて出発です!!
とりあえずこのヒートアップしたテンションを一度クールダウンさせなければね…(笑)

姉さん 美味しいお鍋と楽しいおしゃべりをありがと~♪
福ちゃん タビちゃん 大ちゃん リンちゃん
みんな写真を撮らせてくれてありがとね~♪

 

姉さんちからの素敵な眺めは コチラ でもどうぞ♪

 

 

 

まだまだ終わらない一日目! つづきを待ちきれないアナタも もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すちゃらか道中記~1日目 ... | トップ | すちゃらか道中記~1泊目 ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちー)
2008-09-20 11:22:54
カフェの次は居酒屋ですか。
楽しいハシゴで楽しいおしゃべり、いいですね!
Unknown (みか@猫大好き)
2008-09-20 11:24:07
こそりと…。育児中のみかです(笑)。

もうすでにどなたかがおっしゃってるかもしれませんが、
「MOF倶楽部」に使われたMOFというのは
財務省を表す言葉だそうで、
MOF倶楽部ときたらなんだかいかにも
財界関係の人たちの集まりっぽい感じがするんだと、
夫が教えてくれました(笑)。

それは私ちっとも知らなかったのですが、
お店の人もMOF倶楽部ときて、
おじさんたちが集うかと思ったら
なんだかふわふわした女性たちがぞろぞろとカメラを構えてきたので、
「いったい何の集まりなんだ???」とびっくりして聞いてきたのだろうな、と思いました(笑)。
Unknown (まったり福タビ大リンの姉)
2008-09-20 15:15:39
↑ぷぷぷ、だからこれにしたの~♪
カッコいいじゃない~、なんだか悪いことしてそうで(笑)

きゃ~、きゃ~、rinkoさん♪
うちの子達をこんなに可愛く撮ってくれてたんだ!!
ってか、うちの子達、超可愛いでしょ~~~(超爆)
あ、鍋はね、あれは色がほとんどないし(笑)
暑くってそれどころじゃなかったよね~( *´艸`)
こうやって、見せてもらうと、もう1週間たってしまったなんてとても思えない。
まだrinkoさんの声が聞こえる気がする(^^)
この続き、絶対しなくっちゃ!さ~、バイトするぞ~♪
福と一緒の写真、すっごく嬉しい!!ありがとう♪
おお~っ (harry)
2008-09-20 17:36:44
毎日かわいこちゃんを見て
おいしいものを食べて
楽しい旅行だったんだろうにゃあ♪

しかしみにゃさんお料理
上手なのねぇ。
すごいにゃ…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
すちゃらかコバンザメ (GMのお気楽留守番日記)
がるにくっついて回っては、 コバンザメよろしく、“ストーにゃん”しているミィ。 がるが一人で、涼しい玄関でまったり寝ているところ...