もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園

北国札幌に住む三毛猫ももとサビ猫はっちのありふれた日常をちょっぴりご紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ねこのきもち

2008年09月06日 06時54分33秒 | ももとはっち

もも と はっち が 「ねこのきもち」10月号に載せていただきました!
( もう気付いてくださっている方もいらっしゃるようですね~ ちゃーちゃんさん ありがと~! )

 

お散歩の特集記事なのですが 特集の見開きと

 

次のページにも ちょこっといました!!

 

 

「 ねこのきもち 」 編集部の担当編集者Mさんから
突然電話をいただいたのが7月のことでした

はて? 支払いをし忘れていたっけ??

最初に頭に浮かんだのはそんなことでした(苦笑)
よく話を伺うと 一昨年ぐらいに私 一度写真を投稿していたんですね
そのときは何も無かったので 単に不採用だったんだな~ と諦めて
もう すっかり忘れていました

数枚送った写真の中に もも のお散歩の写真を入れていたらしく
編集部の方ではずっと保管しておいてくださったそうなのです
今回 お散歩の特集を組むことになり 思い出してくださったのかな?(笑)

担当のMさんからの電話は
「10月号でお散歩特集を組むので 新たに写真を撮って送ってほしい 」
という依頼でした

実は お散歩特集と聞いて ちょっと不安になりました…

もふパラ にいつも遊びに来てくださる方はご存知いただいていると思いますが
私は 「 お散歩推奨派 」 ではありません
猫はお散歩をしなくても良いと思っているし
しなくて済むのなら しない方が良いと思っています
お散歩 にはたくさんの危険がつきまとうし 事故が起きないようにとても気を使います
なので 特集の趣旨が 「 どんどんお散歩に行きましょう! 」的なものであれば
お断りをしなければならないので 担当のMさんにその旨をお伝えしたところ
Mさんは 私のスタンスを初めからご理解くださっていたようでした
今回のテーマは どちらかというと
安易なお散歩をしないように注意を促す意味合いを持っているようでした
「 ねこのきもち 」なのでいい加減な記事では無いとは思っていましたが
きちんとお話を聞かせてくださり 私も納得ができたので
せっかくのチャンスをありがたくいただき 掲載をお願いすることにしました

さて 本を作るというのは やはり大変なことなのですね~!
Mさんからの依頼は 1週間以内に写真を撮って送ってほしいとのこと…
そして できればこんな写真を撮ってほしいと「絵コンテ」もFAXで送られてきました
これが本当に思うようにいかなくってねぇ!(苦笑)
私は 平日はフルタイムで働いているので お休みは土日しかありません
そしてオットは土日の休日出勤も結構ザラにあるのです
お散歩の写真は ひとりでは撮れないので オットが休めなければアウトです!
なんとか休みになりますように! という祈りが(怨念が?)届いたのか
とりあえず 土曜日丸一日と日曜日の午前中は休みを取ることができ
いざ! お散歩へGO★

だったのですが…

 

 

お天気が悪くってね~!!!(涙)

せっかくなので スッキリ爽やかな北海道の風景を織り交ぜた写真を見ていただきたかったのですが
両日とも雨こそ降りませんでしたが暑い雲にずーっと覆われていました

 

でも お散歩を楽しんでいる姿は撮れたかな?
あ これはいつだって無条件で撮れるのか…

 

専属ヘアメイクさんも 普段は持ち歩かないブラシを片手にスタンバッていました(笑)
まぁ 人間の気合なんてちっともわかっていなくて普段どおりの もも & はっち でしたけどね

結局 絵コンテどおりの写真は なかなか撮れず
( まぁこれも想定範囲内でしたけどね(苦笑))
どれがいいのかわからないので
何十枚も送った写真の中から編集部の皆さまに選んでいただきました

お陰様で楽しい体験をさせてもらいましたよ♪

 

ねこのきもち 」 は書店には並んでいないので ご購入は コチラ からどうぞ
※お申し込みをすると翌月以降は自動継続になります

もも & はっち が掲載されている10月号は 9月26日(金)の申し込みまで購入できますよ
ココ にちっちゃく もも が写っていました~!(笑)

お散歩ってどんな風にするの?
これからお散歩をさせようと思うんだけど…
そんな風に思われている方は是非参考にされると良いと思います!
お散歩の楽しさも危険性も注意点も書かれているし
何より たくさんの猫ちゃんのお散歩風景を見られるのが楽しいです♪
みんなそれぞれ色々なこだわりがあるようですよ~!

 

スミマセン 嬉しかったので ちょっとだけ営業のお手伝いをさせていただきました(笑)
貴重な体験をさせていただいた編集部の皆さま そしてご尽力をいただいた担当のMさん
本当にどうもありがとうございました!

また いつでもお待ちしています♪(爆)

 

 

 

今まで黙っているのが本当にツラかった!(笑)おしゃべ rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加