桃里麻鈴のしあわせ色

お散歩写真中心のブログです。
しっぽ娘達の可愛いお洋服も見てね。

大平山へお散歩登山

2017-04-06 | 旅行&お出かけ

 

昨日、大平山へお散歩登山して来ました

お天気が良いのが、うれしい

 

低くい山だけど、頂上からの見晴らしはすごく良いらしいです。

期待しちゃうぞー

 

 

桜の花がこぼれた地面を見ながら歩くのは、とっても楽しい 

 

 

花見をしながらの登山なんて贅沢だなー、なんて思ったけど・・・ 

 

 

 この後は頂上まで常緑樹ばかり。

苦笑しながらのハイキング。

しっぽ娘達が歩きやすい道だから、まっ、いいか

 

 

 ここは休憩所。

お弁当を食べたくなる場所だけど、壊れかけてる椅子がちょと怖い(笑)

 

 

椿の花も、もうすぐ見れなくなるね。 

 

 

んん 頂上らしいです

あまりにもすぐに着いて戸惑ってしまう。

 

そして、傘???

瓶の水は山火事用らしいけど、傘はどういう意味かしら。

 

 

最高点155m 。

麓から登って来ると2kmぐらいらしいです。

お散歩に調度良い感じ。

この後、峰をウロウロしましたが、往復した全距離でも5kmぐらいでしょうか。

ちょっと物足りないかな('-'*)

 

 

 望海が丘団地を望む。

まー、ソーラーな屋根ばかり

ソーラー団地と命名してあげたい。

エコなお家って良いね

 

 

遠くの山がピンクに染まってるので、望遠で撮ってみました。

 

うーん、あっちの山を登りたいなぁ(笑)

こちらの山は麓には桜が咲いていたけど、後は常緑樹ばかりだったもん。

 

眺めが良いと聞いていたけど、ちょいと期待ハズレ~と思いながら

逆方向の観音堂のある展望台へ。 

 

 

お参りしまーす。

ごめんなさい。お賽銭を忘れました 

 

 

それがね、 ここからの眺めはすばらしかったのー

 

 さっきの新しい住宅地はソーラー団地だったけど、

古い住宅地は何にも無し団地だな・・・なんて、思ってないで

海が広がっています。

海を望んだ景色は、心が晴れる~

太平洋は明るくて良いな

とっても良い眺めです

最高ー

 

 

こちらには造船所が見えます。

 

 

 望遠したら青っぽい色に・・・、霞がかってるのかな。

人の活気を感じる風景です

 

 

麻鈴、ベンチの木陰で一休み~ 

 

 

 お水も飲んじゃうよ。

うんうん、たくさん飲んで荷物を軽くしておくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の景色は楽し 

 

 

さっ、下りよっかね 

 

 

 帰りは駆けっこ

遊びながら下りる~

 

 

・・・がーん。

下りた先は竹藪。

山の東西を間違って下りてしまいました。

ここからグルッと麓を歩いて回って駐車場へ戻りましたが、

頂上へ上るよりも遠かった~ 

 

 Googleナビに助けてもらっちゃった。

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足摺半島 竜宮神社からの眺め... | トップ | 10万本のチューリップ祭り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-04-06 19:50:09
瀬戸内海側ならわかるのですが
四国の太平洋側に
造船所があるんですねぇ。

ちょっとビックリしました。

応援ぽち
Unknown (そら)
2017-04-06 21:51:17
こんにちは

山に海!
沢山楽しめて 贅沢な登山だね
お花もきれい

帰りが大変だったね
私なら 混乱してしまうけど 無事 下山出来て良かった〜
よっちんさん (momorimarinn)
2017-04-06 23:58:10
こんにちは

言われてみると・・・と思い、
ネットで捜したら結構ありました。
規模は分かりませんが、
結構大きな船も作ってるようです(^^)
応援ぽちありがとうございます。
そらさん (momorimarinn)
2017-04-07 00:01:13
こんにちは

観音堂からの眺めは最高だった(´ェ`*)
春のお山は良いよ~♪

反対側に降りて、さあ大変。
桃里はともかく足腰の弱い麻鈴に
コンクリの上を長時間歩かせるのが辛かった(((ρT-T)ρ
反省しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL