私と桃里麻鈴のしあわせ色

しっぽ娘達と東へ西へ

大荒れの滝の紅葉

2016-11-30 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

 

道端の小さな黄菊が可愛かったので、こんな画から始めてみました

 

 

歩いてるのはこーんな道。

道下は数百メートルの崖になってます。 ・・・可愛くも何ともない道ですじゃ。

眺めは良いけど。

 

えらい山奥へ来ちゃったなー

家なんか一軒もないし

「熊に注意」とか看板が立ってるし

と不安になりつつも車を走らせていたら、とうとう「車侵入禁止」になっちゃって。。。

 

で、トボトボと誰もいない山奥の道をしっぽ娘達と歩いてます。

一応、大声で叫んでみる。「熊さん、私達は美味しくないよー

聞こえた  聞こえたら出て来ないで

 

 

 

ここから左へ

しっぽ娘達、左だよー。

なかなか良い紅葉が出迎えてくれました

 

 

悪路だろうと想像してましたが、以外に良い道。

すいすい進んで行くよ。

 

 

あはは、すぐに悪路に捕まった

これしきの道、なんじゃらほい

 

 

少し悪路を登って、簡単に辿り着きました。

それとも悪路に慣れちゃったのかな(笑)

 

「大荒れの滝」です。

お見事~

 

水量が多くて立派な風貌をしてます。

落差40mだそうで迫力~

滝壺まで行きたかったけれど、噴霧がすごくてカメラが湿気っちゃう

 

 

 

 

今度は道を下って、渓谷にかかる橋を目指すよ。

 

 

この橋から「大荒れの滝」の全容が見えるんです。

こんな所へよく橋をかけたね。 材料をどうやって運んだんだろう。

 

 

「大荒れの滝」の全容です。

 

 

 

 

来て良かった~

すばらしい

しばらく見とれる~~~

ゆっくり撮れる~~

誰もいないもん。

撮り場の確保に困らない(笑)

 

 

お天気が曇りなのが残念。

今年の紅葉は曇りばかりだったので、今日は晴れてほしかった

ま、いいや。

来年もあるさ

 

 

 

急に寒くなったので、上手く紅葉出来なかったもみじもいい感じ。

 

 

 

帰り道、せっかくだから色々と撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、秘境は良いね。

誰もいない処が好きなんですよ、えへへ。

しっぽ娘達を自由に歩かせてあげたいですから。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-12-01 20:11:35
最近は熊、猪、猿などが
人里に出没するんですよねぇ。

山に餌が無いのが原因でしょうから
彼らが悪いわけじゃないのですがねぇ。

応援ぽち
よっちんさん (momorimarinn)
2016-12-01 22:47:10
こんにちは

熊も怖いですが、猪も猿も怖いです。
幸いここでは何にも出会いませんでした。
山が昔のままなら、彼らも人里に来なくていいでしょうに。
危険を冒して降りて来なくてはいけない
彼らが気の毒です。
応援ポチありがとうございます。
Unknown (そら)
2016-12-02 14:00:45
こんにちは

秋が沢山 撮れたね〜!
名前の通り 迫力ある滝!
辿り着くまで 大変そうだけど 行った甲斐があったね ^_−☆
Unknown (よっちん)
2016-12-02 19:57:52
大荒れの滝って
すごい地名ですよねぇ。

過去に大きな洪水とかが
あったのかなぁ??

応援ぽち
そらさん (momorimarinn)
2016-12-02 20:57:40
こんにちは

初めて行った所でおっかなびっくり歩いた(笑)
見ごたえはバッチリ♫
行って良かった。
山の秋はステキ(´ω`*)
いつもありがとう。
よっちんさん (momorimarinn)
2016-12-02 21:03:06
こんにちは

確かにすごい地名です。
洪水があったのかも。。。
今度行った時は、立て看板をちゃんと読んでみます。
「熊注意」に気をとられてました(-_-;)
応援ポチありがとうございます。

コメントを投稿