ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

成長

2009-07-23 12:08:20 | Weblog
以前、「家庭菜園」で紹介したスイカとはまた別のスイカですが、かなり成長しました。

前、写真を載せた『スイカ』は残念ながら、しぼんでしまいましたが・・・。
その後、このスイカが別の所から出てきて、グングン成長。
多分、中身も日に日に甘くなっていってるんだろうなぁと勝手に想像。

ただ今、直径13~4センチほど。
このまま、まだまだ大きくなっていって欲しいものです。


ところで、一泊で無人島に行ってました、上の子は無事昨日、元気に帰ってまいりました。
あんな大雨の中の出発だったのに。特に問題もなかったようで・・・。

「雨、すごかったけれど、大丈夫だった?」と聞いても
「・・・え?何が?」って感じで返されました。

昨日は晴れたようで、泳いだらしいし・・・。
(海ではなくプールでらしいけれど)

楽しかったのは楽しかったみたいなんだけれど。
合宿中の内容はあまり話さず。
「楽しかったぁ~」の一言で終わるくせに
帰りのバスで見た DVDの内容は事細かに教えてくれる
母が聞きたいのは そんなことでは ないのだが・・・

・・・あなたにとってそれが一番の思い出なのか?


帰ってくるなり、下の子との兄弟げんか勃発で

スイカとは違い、一日くらい親元を離れての旅行では何の成長も感じない我が子です。


でも、まぁ、無事に帰ってきて良かったわ。

「お兄ちゃん、お帰り

最新の画像もっと見る

コメントを投稿