ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

逆の立場

2017-10-25 20:56:26 | Weblog

昨日、仕事中に次男の学校から電話があった。

 

学校からの電話ってだけで 身構えるのに

内容が また

「次男君が友達に怪我をさせられ 足首が腫れたので 病院に連れて行ってます。帰り学校まで迎えに来てください」

というもの。

 

休み時間に友達が悪気なく ふざけて うちの子を後ろから抱っこして そのまま斜め後ろに倒して 着地時に足をひねった模様。

とりあえず説明を聞いて 「大した事ないな」と判断したので

仕事を途中で抜けることなく 終わってから きっちり賄いまで食べて 一度家に帰り 保険証もって学校に迎えに行った。

 

で、改めて先生の話を聞き うちの子の様子も見て「やっぱり大したことないなぁ」と思ってたのに

先生が「怪我をさせた方の親御さんが 謝罪の電話をしたいと言っているので 連絡先を教えてもよいですか?」と聞く。

 

え?謝罪なんて いらん いらん。と思ったが 相手さんがどうやら どうしても謝りたいと言ってくれてるというので

連絡先を伝えてもらった。

 

学校からの帰り道、病院に保険証をもっていき、お金を払い、車の中で 次男に「ちゃんと受け身をとって 上手くこけなよ」と ダメだし。

 

帰ったら ちょうど 相手の方から電話。

もう、こっちが気の毒になるくらい 謝ってくれて かえって申し訳なくなってしまった。

「全然、大丈夫ですので、気になさらないでください」と何度も言い 謝罪を聞きながら

長男の時は 怪我をさせて何度も 謝りの電話をしたなぁと 相手の親御さんの気持ちが痛いほどわかるので 泣きそうになった。

 

次男の怪我は 本当に大したことなく 一晩寝たら 腫れも引き 歩くのはちょっと痛いらしいが 歩けるし。

多分 あと2日もあれば完全に治りそう。

 

長男が帰ってきてから 次男がこけた話をしたら

 

「そういえば、今日の体育のサッカーで 僕もこけたわ。」と。

ケガをしたのかと聞くと

「それが 完璧な受け身で全然大丈夫やった!!!ホンマ、自分で言うのもなんやけど、すごい受け身やってん」と言う。

「周りの子になんか言われた?」と聞くと

「アクロバティックな受け身やなって言われたわ」と笑ってた。

どんなんやねんっっっ!!!!!!!

すごい 気になるわっっ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時々やらかすこと | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事