ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

ガス設備調査

2016-07-06 16:38:06 | Weblog
今日は朝から ガスの設備調査とやらの人が来た。


これは3年くらいに一回 大阪ガスの人が調査しに来るもので 
事前にいついつ行きますよとお知らせがポストに入っていた。


それでなくとも うちはエコウィルの10年保守契約やらが切れていて 前々から大阪ガスのサポート会社(?)のようなところから 説明に行きますやら いろいろ営業の電話やらしつこく言われてたので

今日も 何言われるんやろうと身構えていたのだが。


10時過ぎ 少し年配のおっちゃんがやって きて


外の給湯器チェック(家にいたので何をしてたのかは知らんが)

そのあと 家の中にきて ガスコンロの元栓チェックしただけで

ガスコンロの火もつけることなく・・・。

あとは口頭で 
「ガス漏れチェックしましたが 異常ありませんでした。」
「外の給湯器も囲っておらず大丈夫でした。」
「ガス漏れ警報器つけてらっしゃいますね」
「他にガス栓 ガスストーブなどの使用されてますか?(してません)」
「ガス、エネファーム、エコウィル使用、温水床暖房、浴室乾燥使用ですね。」

「ハイ、ではサインください」

と10分もかからずで終わってしまった。


もっといろいろチェックされるのかと 戦々恐々していたが 拍子抜け。
ガス使用のエアコンが3台あったから 各部屋見て回られるのかと思ってましたわ・・・。



昨日から 他人が家に入るというので気が重かったが 
終わった、終わった~!!!!良かった、良かった。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪者にしてしまった・・・。 | トップ | そういうとこがっ!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事