ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

気分停滞

2016-10-14 09:27:45 | Weblog

最近、パソコンの調子がすこぶる悪い。

もう、寿命が近づいているのでしょうか?

 

私も最近、仕事は平日にはあまり(シフトが)入らず、土日に集中しているため、やさぐれ中・・・。

土日祝休みの仕事をなんとなく探したりしている。

今の仕事。簡単には辞めれないよなぁ・・・ともわかっている。(いや、後先考えず、やめようと思えば いつでもやめれるか・・・。)

…私が辞めたところで。店的には多少困るけれど、致命的なことにもならないってこと知ってるけれど。

最近、今の仕事に不満がたまっているので、なんかあると辞めることばかり考えてしまう。

 

今まで ちょっと尊敬していた人が 実はねちっこく、小姑のようにミスをつついてきて、腹黒だったってとこが見えたり。

何とも思ってなかった人が すごく嫌味言ってきて あ、こいつ嫌い、敵認証って思ってしまったり。

いい子だと思ってた学生の態度のでかさに だんだん腹が立ってきたり。

夜のシフトは出れませんと面接のときに言っているのに さも当たり前のように入れてこようとするし。

納得していた、交通費なしを今更ながら 割に合わないと思ってきたり。

時給が永遠に上がらないと知ったり。

私のミスでないことも チェックしなかったということで責められたり。(←まぁ、これはいいけれど・・・。でも先輩のやったことを私がチェックするのもおかしな話で・・・。)

その他、言えないことも含め 色々あるけど。

 

多分、昔の私なら許せてたであろうことが イラつくことに変わっている・・・。

年を取るにつれ、だんだん心が狭く 人間が小さくなっていってる気がする。

 

どこで働いたって、不満は出てくるだろうし、嫌な人もいるだろう。

そこはいい条件と天秤にかけて 我慢できるうちは続けるけれど。

私なんて、たかだかパートのおばちゃん。

ありがたいことに、毎日不満いっぱいになりながら 続けなければならない環境にいるわけでもない。

 

何かきっかけがあったら スパンと辞めちゃうのになぁ。  

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんか怖い・・・。 | トップ | 作ってみました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。