ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

祝☆16才

2016-09-15 15:55:23 | Weblog

今日は長男の16歳のお誕生日です。

 

あー、月日が経つのが恐ろしく速い。

我が子が16才だなんて・・・。

 

高校生になってから 私もちょっと過保護をやめました。(今までが過保護過ぎてる自覚もあったので)

 

と言っても 朝、起こしたり、忘れ物したら届けたり、雨の日は学校まで送ったり・・・。

まだまだ 構ってしまってますが。

 

中学生の時に比べ、少し長男も身だしなみに気を遣うようになってきた。

今までは どんなに寝癖がつこうが 髪の毛がはねたら はねっぱなしだったのが 水で髪を整えていくようになったり。

眼鏡をコンタクトにすることも多くなってきたし。

 

身長も完全に私(168センチ弱)を抜いたし。(173センチくらいはあるかなぁ)

ヒョロヒョロなのは相変わらずで ちょっと変わったところもありますが。

成長したよね~…(しみじみ)。

 

そういえば この前 長男に

「アンタが2歳くらいの頃は あまりの可愛さに 道歩いてたら 女子高生がよく『カワイイー!!!』って手を振ってきたり、言われたりしてたよなぁ」

と話してたら ボソッと

「今や、その女子高生も30代・・・。」と つぶやくから 噴いてしまった。

 

あと、毎朝の自転車登校の際

私がしつこいくらい「コケなや!!!絶対にコケなや!!!!」という返しに

「それは(コケろという) フリか???」と ボケるところも 笑いの才能も成長してるようで 母は嬉しい。

 

将来が楽しみやね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保険請求 | トップ | なんか怖い・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。