ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

幼児英語教材訪問販売

2008-05-08 10:26:05 | Weblog
なんかタイトルが漢字ばっかりで「何だ?」って感じですが・・・。

実は昨日 ペッピーキッズの体験英語レッスンがあった。
これは千円払って自宅に 近くでやってるペッピーキッズの英語教室体験レッスンを受けるというもので。

鹿児島にいた時も受けたことあるのに、またやってしまった。

レッスン自体は30分くらいで終わり、残りの一時間ほどはひたすら勧誘と言うことも分かってましたが。
どうせ断るし・・・。と軽い気持ちでレッスン開始。

うちの子供たちは 腹立つくらい ノリノリでした。

で、やはりしばらくゲームとかした後、子供達はほったらかしで
勧誘時間開始。

内容的にはとっても楽しげで、発音中心でネイティブの発音に近づくんだろうなぁと思わせるもの。
確かに、教室に通わせる英語教室として考えればとっても魅力的なの。

でもでも、教材費がとっても高い。値引きも全く無いしね。
33万6千円くらいだっけ?
オプションをつけたら40万を越しちゃうし。
中3まで使えると言うことだけれど・・・。
うちの子がそんなにコツコツ使いこなすタイプでもないしね。

教材費以外に英語教室の月謝(7350円)と教室運営費(800円くらい?)がかかるし。

はじめから断るつもりだったので
「ネックはなんですか?」と聞かれたとき 即答で
「値段ですね~」
と答えたら、そこから粘る粘る。

確かにいいものなのよ~。
英語教育は小さいうちから始めた方がいいとよく言われることですが・・・。
それも一理あるんだけれど

大人になってから 自分が「やりたい」と思ったときから やった方がいいんじゃないかといつも思う。

私は中学、高校の時、英語が大嫌いだったけれど。
(いつも英語は補習組だったもの。)
結婚してから 今は無き NOVAに通い 習っていた時はちょっとは聞き取れるまでなりました。
実際、昨日のペッピーキッズの親へのテストのようなもので
LとRの聞き取りクイズは余裕で全て聞き取れたし。
「耳がいいですねー」と嫌味のように驚かれました。

妹も大学生になり、またまた今は無き NOVAに通い、電話でイギリス人の友人とかと普通にしゃべれるくらいに上達したし。
姉も学生の時、英会話教室に通い 一人で海外旅行にいけるくらい身に付いたし。

私の親も私が小さい時、色々、勉強に関して英語教材やら学習教材やらですっごくお金を使ってくれたけど 
本当、今から思うと 申し訳ないくらい無駄金を使わせたなぁって思う。

で、あまりにも粘るから
「じゃあ、考えて 行かせようと思ったら連絡します」
って帰らせようとしたら
「今、答えが出せないものを考えても答えだせるものでもない」
みたいな事を言う・・・。
なので「今、答えを出せと言うなら、『いらない』です」
って答えたら、また粘る粘る。

「30何万もするものを即答で買いますって答えられますか?」
「旦那に話してから決めます」
って言ったら
「旦那さんに言ったら『だめだ』って言うに決まってるじゃないですか」
って言うから 思わず笑ってしまいました。
「わかってるじゃないですか~。じゃあ、買いません」

本当、面倒くさい人だ。
しつこい男は嫌われるだけなのにねー。

で、最後のほうは『千円払って、しつこい勧誘を受けてる私って間抜けだよなぁ』を思ってしまった。

そういえば、何年か前にペッピーキッズのサンプルビデオが自宅に送られてきたことがあったけど あれに出てくるキャラクターの声が気に入らんかった。

最終的には『旦那に話してみて、万が一、OKが出たらやります』
ってことで帰ってもらったんだけれど。
もちろん、旦那に話すことも無く、今日、先ほど電話で断りました。

でも、子供達はすごく楽しかったみたいで、本当にやりたかったようで。
それはちょっとかわいそうだったんだけれどね~。

費用があんなに高くないか、うちがお金にかなり余裕がある家だったら即やらせてあげるんだけれどね~・・・。

ペッピーキッズって中央出版なんだよね~・・・。
またまた鹿児島の時、何か忘れたけれど、別の幼児教材の勧誘が家に来たなぁ。
これも事前に千円払ってテスト受けて 一週間後にその結果を渡すと言う目的で家に来て、幼児教材の勧誘に来るという・・・。
それもかなり費用がすごかったような・・・。
当然、断りましたが。

とりあえず英会話教室はまたどこか通うつもりなので探さなきゃなぁ~・・・。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿