ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

口ずさむ歌

2009-05-21 16:10:34 | Weblog
子供が産まれてから 無意識に口ずさむ歌が 完全にキッズソングだ。


だんだん 流行りの歌を聴かなくなり わからなくてなったという事と
一番、耳にするのが おかあさんといっしょとかアニメソングだったりするからなんだけど…


でも そんな数々の歌の中でも いつも無意識で口ずさんでる 定番ソングがある


「アンパンマンの歌」が それである

正式な題名は忘れてしまったが
~愛と勇気だけが友達さ~♪と言う歌詞のやつである


この歌は どうやら知らず知らず 自分でも気付かぬうちに 鼻歌で フンフン♪やっているようで
鹿児島で 大学生達とお茶のお稽古の準備中などに よく
「アンパンマン 好きなんですか?」と聞かれた…

「別に好きってわけではないけれど・・・」
と答えながら、
何故?そんなことを聞くのだろうとさえ思っていたのだが・・・。

「よく、アンパンマンの歌を鼻歌で歌ってますよね」って指摘されて
初めて気付いたくらい、本当に無意識だったので自分で驚いた。


今日も下の子の幼稚園にお迎えに行く道中
自転車に乗りながら 口ずさんでる自分に気付いたのだが
何故か 途中から どうしても メロディが光GENJIの「ガラスの十代」に変わってしまう…

最後はどっちがどっちかわからなくてなってしまった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに! (みーやん)
2009-05-22 22:00:34
なんのためーにうーまれて♪のメロディね!
たしかに、あのサビと似てるぅ!
私も、コブクロやら何やらよりも
仕事柄もあるけど幼児ソングが定番。
車で、手をたたきましょう、を延々聞かされ、
頭の中がそれでいっぱいに。
アニメは、イナズマイレブンがおもしろいよ~。母も楽しめるよん(^O^)
グルグル (momopuni)
2009-05-26 18:28:42
やはり、子供の歌って耳に残ると言うか、頭の中をグルグルまわるよね。
車で子供たちと大合唱になるのは未だに「勇気100%」と「ドラえもん」


イナズマイレブン、うちも時々子供たちが見てるのを後ろからチラチラ見てますわ。
サッカーのアニメだよね。
うちの子達は今、ポケモンとスティッチが好きかも。
ポケモンはよくDVD借りてみてますわ。

コメントを投稿