ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

知人

2010-11-12 09:27:58 | Weblog
昨日、夕方のニュースの人物紹介欄のようなコーナーで 
大学時代のクラブの後輩が紹介されていて すごくビックリした。

自主制作の映画監督として紹介されていたのだが。


見た瞬間に「あーっ。絶対、この子、知ってる!!!!」と誰もいないのに、声に出してしまった。

何気なく見ていたテレビ画面に 知ってる顔が映るとテンションが上がる。

・・・と言っても 大学時代なので もうかれこれ10何年前。
今は年賀状ですら やり取りもなくなっているのだが。

その子は私が大学3年の時に1年生で。
「旅行研究会」という10人ちょっとしかいない、旅行ばっかりしているクラブに入ってきた。
漫画家を目指していたと言うだけあって 絵はプロ並みに上手く。(スクリーントーンも使ってたし)
話すことも 人とは少し違っていた印象を持っている。
かなり目の悪い子で 私を見るたびに「飯島直子にしか見えない」といつも言っていた、変な子で。
大学生になっても「天テレ」を見ては「ウエンツくんがかっこいい」と言っていたのをすごく覚えている。


そんな彼女が なにやら頑張っている姿を見て 嬉しくなった。
遠くから エールを送りたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿