ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

2008-04-21 16:58:01 | Weblog
下の子が嬉しそうに
「ママ、僕の手に『て』って書いてある
と報告してくれた。

「ママの手にも『て』って書いてあるよ
っていうとすごくビックリしたようにマジマジと私の手のひらを覗き込んだ。

その後ろで上の子が
「皆の手のひらに『て』って書いてあるんやって・・・
と冷めたように言う

どうやら自分の手のひらだけに『て』と書いてあると思っていた 下の子。

すごく傷ついたみたいで、ふてくされてしまった。

見つけました。

2008-04-21 13:32:09 | Weblog
今日、幼稚園で保育参観があったんだけれど。
そこでママさんソフトバレーボールのチームを見つけました
しかもメンバー募集もやっていたので、もちろん即入部。
来週から練習ですわ~

いやぁ、本当嬉しい
香川で探しても、練習が夜とか、硬バレーの男女混合チームとかしか見つからなかったから半分あきらめてたのよね~。

しかもこのチーム。
幼稚園のママさんソフトバレーボールの部活としてあるみたいだから
費用は幼稚園からも出るし。
練習は週2回もある。
練習時間はもちろん子供のいない時間帯だし。
何より、また母友が作れるわ嬉しいことです。

願ったりかなったりだね~

鹿児島の友達にもらったバボちゃんTシャツ達が無駄にならず良かった。

本当、GW明けにでもスポーツジムでも行こうかなぁと思ってたほど
体もなまってきてたし。
これで体が動かせられるぅ

ちなみに5月には公民館でやっている単発のエアロビクスにも行く予定。

そうそう、他にも、お茶の先生も見つかりそうな感じ。
今日、幼稚園の年間予定でお茶会が年数回あることを発見。

お茶の先生を聞いたら裏千家だということだったので
園長先生にお願いして、その先生を紹介していただくことになりました。

見つかるときは、見つかるものなのね~