もものタワゴト

管理人の戯言を思いついたときに更新していこうと思います。

ふぅ~…。

2005-11-06 17:21:46 | 仕事
今日は肌寒い一日でしたねぇ。

一昨日、私はある場所に携帯電話を置き忘れてきてしまったので、昨日の朝一で取りに。
その帰りは横浜でブラブラ。
チョコッと素材なども探したりして、帰宅したのは3時過ぎ。
なんだか疲れて、お昼寝~
1度、6時半頃に電話で目覚めたのに、電話を切った後、また
で、夜の9時過ぎに起きました。

そんな感じで昨日は全然仕事が出来なかったので、今日はいろいろと動きました。
注文のデザインを考えたり、作ったり…。
それから、ブラスターのホースの交換

今までのホースは硬くて、とっても扱いにくくてか弱い(?)女性の私には使いにくいものでした。
そこで、業者にその旨を伝えると、

『そうですよねぇ!あれ、硬かったでしょ。今度もっとやわらかいものを入れましたから、送りますよ!』

と無料で新しいホースを送ってくれた
しかもオマケ付きで!
でも、ホースの交換がなかなか面倒なことを知っていた私は、しばらく放置…。
しかし、届いたホースは確かにやわらかくて軽くて使い易そう…。

で、今日やっと重い腰を上げて、工具と格闘しながら1時間ほどで交換終了
ホースが軽くなったのは良いけど、連結部分にはめるのにかなり力が必要で、中途半端なところであきらめてしまったところがありますが、まぁ問題はないハズなので、良しとしよう。

写真に写ってる網が本当はピッタリくっつくようになっちるんだけど、ホースの連結部分がかなり上の方になってしまい、金具が邪魔してるんだよねぇ…。
ま、砂がこぼれる訳でもないし、物が落ちるような隙間じゃないし、滑り止めのゴムシートが塞いでくれてるし。(かなり自分に言い聞かせてます。)

こういう時、男性が近くに居れば、ヒョイヒョイとやってくれるのでしょうが…。
気軽に男友達を家に上げられる環境じゃないし、家に来てもOKな人はすぐに来て貰えない状況だし…。
とか言いながら、普通の女性よりは工具の扱いにも慣れているし、男っぽい仕事が出来てしまうので、本当に困ることは少ないですけどね。

さて、次のもの作ろうかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (23)
2005-11-07 10:03:43
おはようございます♪

工房二三 -あとりえ ふみ- です^^

マシンの部品交換やメンテナンス、大変ですよね^^;

男でも大変な時ありますもん...



ところで、今日は東京部会開催日!

埼玉部会も開催決定とのこと。

神奈川も部会を立ち上げてはいかが^^?

でも、まだ神奈川は2社だから厳しいかな...^^?

良かったら、神奈川の仲間が増えるまで、しばらく東京部会に参加されませんか?

考えてみてください^^
どうもです。 (もも)
2005-11-07 10:38:57
東京部会、今日なんですね!

神奈川は…そうですねぇ。

増えるまで東京にお邪魔させてもらうのも良いかもしれませんね。



ちなみに今日はいろいろと予定が入っているので難しいですが、また次回お誘いください。

コメントを投稿