momo&パパ日記2

箱入り娘の momoの日記。

日記を書くのは 休みの日だけ?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今朝の太陽

2006-11-18 21:03:36 | 
今朝 サンライズ瀬戸を撮った!
コメント (17)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

しばらく休みます

2005-12-30 15:15:14 | つぶやき
しばらく休みます。

ブログは 引き続き 夢民谷住人の日記で 行いますので また 遊びに来てください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モデル

2005-12-15 15:57:32 | momo
今日は momoに 頑張ってモデルをやってもらった。



場所は 児島駅から西へ100mほどの所 児島公園の入口付近。
ここは人通りが少ないので ノーリードで 

ハイ ポーズ。

でも ちょっと元気が無い(汗)




モデルさん お疲れ様♪
と言うと とっとと帰ろうとするmomoさんでした

本家「momo&パパ日記もよろしく♪」

歳時記もよろしく♪  

日記もよろしく♪  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秘密の公園

2005-10-30 09:24:17 | momo
地元の人もあまり知らない 小さな小さな公園に 久しぶりにmomoと行って来ました。
やまの中腹で 袋小路、リードを外しても 誰の迷惑にならないので 以前は良くここへ来て 遊んでいました。

最近では momoが あまり散歩をしたがらないので 足でも悪いのかと心配していたのだが どこも悪く無いようだ。
以前にも レントゲンを撮ってもらったけど 何とも無かった。

昨日は 一生懸命 momoを励まして 行って来ました。
帰ってから 沢山おやつをあげて 誉めてあげました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もう 9月も中旬に!

2005-09-20 00:01:17 | 収穫
最近 momoは ある所まで行くと 帰ろうとする。

無理にでも連れて行こうと思っても 4本の足を一生懸命踏ん張って 行きたく無いと言う意思を私に伝えてくる。

どうしてなのか原因不明!

妻や息子だと それは起こらないそうです。
どうしてなんだろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気!

2005-08-30 20:08:51 | momo
昨日 今日と 朝がすごーく涼しい♪

そのせいか 朝のmomoさんも すごーくご機嫌で 元気がいい。

この間までは 玄関を出る時「身体 だるいなー」といった雰囲気で のろのろした動きだったのが 今日なんか 私を引っ張って玄関を出る。

やはり ワンコにとっては 暑い夏は 大変なんだろうな



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005-08-16 22:51:47 | momo
momoの目から 涙が沢山出て来る。

目を見ると 赤くなっている。

そこで お医者さんから 目薬を貰って 差している。

しかし それがなかなか難しい(汗)

momoママは上手に「ハイ」と言った時には もう終わっているけど 私がやると 無駄になる。

momoにとっては 訳がわからず まるで虐待を受けているように 暴れる。

暴れるので 押さえつける・・・の繰り返し。

その甲斐あってか かなり良くなってきているようだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005-07-11 20:19:50 | 今日の出来事
睡蓮(すいれん)科 ハス属

インド原産で 花の中央が 蜂の巣のようなので「ハス」と言う名になった。

ネットで知り合った方が 綺麗な蓮の写真を撮っていたので 私も 高松城址へ行ってきた。



高松城といえば 秀吉が水攻めをしたので有名
湿地帯を利用した要塞で 当時は難攻不落と言われたそうだ。

蓮の花は 私が思っていたより 遥かに広域に咲いていて 綺麗だった。

私が 撮影しだして しばらくすると 観光バスが1台やってきて 見学者が どっと降りてきた。
その中のおばちゃん達 「蓮は球根で増えるのよね!」などと言っているのが聞こえた
「蓮は 球根じゃなくて レンコンですよ」と言いたいのを我慢して 撮影に専念した。





どうも この綺麗な蓮の花から レンコンは 連想できないらしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アスパラガス

2005-07-07 23:10:25 | 

最近“風の道"の 数箇所で この写真のような植物を見かける。

テレビなどで見た事があるし 知識としては 知っていたのに 見てもピント来ていなかった!

この様な 細い葉に フンワリとした感じ!

しかし これでも百合科の植物だそうです。

そして この植物の下の方を見ると


あの有名な アスパラガスが

アスパラガスにはカロチン(ビタミンA)が含まれ、病気に対する抵抗力を高め、またアスパラギン酸は新陳代謝を促すとともに、タンパク質合成を高める効果 があり、疲労回復や滋養強壮に優れているそうだ

見た目は地味だが 良い仕事をする

なのに 我が家の食卓で見る事は無い・・・どうしてだ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2005-07-07 00:19:55 | 
今朝 早く家を出て 会社から車で10分の所にある レンコン畑に行って来た。
 
先日より 蓮の花の写真が撮りたかったのだが 総社の高松城跡へ行く暇が無い。

良く考えたら 
蓮=レンコン 近くに 有名なレンコンの生産地があるのを思い出した。

レンコン畑が あるのは知っていたが 行った事が無い。


現場に到着して ビックリ!

私がイメージしていたのは 淡いピンクの花・・・

しかし 延々と広がるレンコン畑には 全て白い蓮の花が咲いている。



しかも 大雨の後なので 花の形が どれも良くない

やはり 今度 高松城跡へ行ってみよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加