命拾い

2017-05-13 15:56:25 | しあわせ
目まいが酷く鳴る一方なので
さすがにきちんと検査がいる、と思い、
昔からお世話になっている医院へ。

敏腕でそれは忙しくされている、
昔のままのお医者さまに再会。

丁寧にご挨拶くださり、
それ以上丁寧に診察、検査、点滴、、、、
問診も長かった。(世間話に花が咲いたけど)

ついに、めまいの原因を
ひとつ、見つけた。それは・・・

血栓。

頸動脈に血栓がある。

首はいつもガチガチだけれど、
なんだかんだとごまかしていた。
でもこれがあったのか。

「脳梗塞になるよ、危ないね。」

私は思った。
「命拾いをした。」

ここからまだ検査の日々が続く。

他に何か出てくるかも知れない。
でも前に進むのはよいことだ。

おかげをいただいたのだ。
前に進もう。ほら、こうして少しめまいも楽になっているではないか。

やはりおかげをいただかないと
なにもできないのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすがは | トップ | ありがたいこと »

あわせて読む