尊敬されなくてもいい

2017-03-20 22:36:48 | しあわせ
人から尊敬される人になりたいでしょうか。
私はそれが重荷になりますし、
だいたいそんな人間であるわけがありません。
弱き者。そそっかしくて間違いだらけの者。
そんな私でもどうかお使いくださいと
願うことはできる。

偉い人になりたいでしょうか。
偉い人は偉そうにしません。
人様に何が言える私でもありません。
ただひたすら、素直な心で
日々に感謝して生きる、その方が
自分には向いています。
なかなかできることではありませんが。

神様、今日もみたま様のお祭をありがとうございます。
生きて生かされていることに
もっともっと感謝せねばならないことに
また気付かせてもらえた日となりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 助かってるんだから | トップ | 足を引っ張られることもない »

あわせて読む