100均インテリア日記

100均アイテムでインテリアやリメイクします。ディズニーグッズも使います(*´ー`*)

血圧の話。今通っている大学病院。

2017-06-14 15:34:04 | 日記
こんにちは

最近オークションにハマっていて、細々と出品しています。昨日も2件発送したのですが、USJのハリーポッターのお土産袋に入れて郵便局に持って行きました。タイミング的に別々の郵便局へ行ったのですが「素敵ですね〜」「これUSJですよね、おしゃれですね」と褒められて、ちょっとルンルン

使ったのはこちら↓



捨てるのももったいなくて取ってあったんですが、再利用できて良かったです



さてさて。高血圧持ちの私が今通っているのは、大学病院の循環器内科。2016年12月に、おそるおそる受診しました。

まず内科の受付で問診票を書きます。頭の中では、冷静になるように考えているんですが、怒られるんじゃないかとか、即入院しないとダメとか、病気が見つかるんじゃないかとか、本当に緊張していて手が震えていました

だってね、ネットで当時の血圧を調べてたら(220/170とか)、即入院で足切断とか、こんな血圧いつ死んでもおかしくないとか、本当に怖いことばかり書いてあって、家族の前では表面上は冷静にしてたけど、泣きたいぐらいの恐怖でした。

で、まあ予診を受けてから循環器内科に回されて、現在の担当医師に診てもらったんですが、怒られることもなく優しく受け入れてもらって、違う意味で泣きそうになりました。

きっと緊張感が伝わったと思うんですが、若いからすぐ入院してどうこうってことはないから大丈夫。子供達も小さいから心配だよねぇ。とか、緊張をほぐすような空気を作ってくれて心底ホッとしたのを覚えています。

それでも、初日で心電図とレントゲン(これがまあ恥ずかしい思いでした…!!)を撮り、問題ないとの判断。じゃっかん心臓が大きくなっていると言われたのですが、問題視する程ではないと。自分の心臓なんて、一番大事なのに知らなくて、タメになる!

その日は薬も処方されて、心穏やかに帰宅できたのでした

レントゲンの恥ずかしい話し…次書きますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイソーで夏っぽい物買いま... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL