100均インテリア日記

100均アイテムでインテリアやリメイクします。ディズニーグッズも使います(*´ー`*)

ノートパソコンを処分した話

2017-05-11 09:26:19 | 日記
こんにちは!今日はすっきりと晴れてくれて嬉しいです

少し前に、ノートパソコンを処分しました。

まだ携帯もandroidで(ドコモからiphone出てなかったから)、当然ipadも我が家になく…(´-ω-`)暇つぶしに旦那はんのノートパソコンでお試し版のブラウザゲームをやりまくっていた私(*´ω`*)ゞエヘ

どういう経緯か忘れましたが、マイパソコンを買ってもらったんですで、それでゲームしたりいろいろ見漁ったり、お絵かきしたりしてたんですが、ある日突然インターネットに接続できなくなりました…(´-ω-`)

Wi-Fiが調子悪いというわけではなく、完全にパソコンがダメになっていてその時にはiphone、ipadの生活でしたから、不便ではなかったんですが、ただ処分どーしよーってずっとほったらかしでした。

インターネットつながなければ、子供達がDVD見たりするのに使えるじゃんって軽い気持ちもあったんですよね。ECCの宿題やらせるのにちょうどいいや〜みたいな。

でも、立ち上げすらできなくて、立派なゴミになってしまいました念の為に開けた、ディスクトレイに、失くしたと思ってたペンギンズのDVDが入っててラッキー

ほんで、パソコンどーしよーって悩んで調べたら、ライズマークという会社に出会い、そこに引き取りをお願いしました。「ノートパソコン 処分」ってグーグル先生にお願いしたら出てきた会社です。

えっ、着払いで送りつけていいの!?ってとこから始まり、評判はどうかな?と調べてみても悪い話はなく、ノートパソコンなら買取もしてるとわかったので、買取を依頼しました!

私のはWindows7だったので定額の2000円。本体に好きなステッカー貼ってたのですが、問題ありませんでした佐川じゃないと着払いが使えないので、旦那はんに荷物を託します(職場のすぐ近くに佐川の営業所があるから)

発送したら、発送完了通知をしなければいけないのですが、旦那はんは控えをなくしており…メールでその旨をライズマークさんに伝えることにしました。それについての返信も丁寧にしていただけて、忙しかったと思いますがとっても感動しました到着したら連絡しますと言われた通り、ちゃんと連絡もいただけて、ほっと一安心。その後の買取もあっと言う間で、振込も本当に翌日あって、いい取り引きだったなぁ〜っと一人で感動。

イオンで買い物した時に使った、パンパースのダンボールが役に立ちました新聞紙で覆って入れたらちょうどいいサイズで、おむつの箱は丈夫だし、一人で満足してました(*´ω`*)ゞエヘカラフルで目立つし、今回はそれがちょうどよかったと思います。

そんなこんなで、パソコンの処分困ってたら、ライズマークさんがオススメです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレと玄関改装したの | トップ | うちのフィギュア部屋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事