100均インテリア日記

100均アイテムでインテリアやリメイクします。ディズニーグッズも使います(*´ー`*)

血圧の話。どうして最初の病院が合わなかったのか。

2017-05-16 13:39:12 | 日記
こんにちは

昨日は子供達の家庭訪問でした。まあ、今は時代のせいなのか、先生たちは子供達について否定的なことって言わないんですよね。それでも、本当に子供達のことをよく見てくださってることがよくわかります少人数校だからこそだと思ってます。本当にありがたい


さてさて。今回は、なんで最初に通っていた病院が合わなかったかを書きたいと思います。

はじめに断っておきますが、決して病院の質が悪いとか、医者や看護師、事務の方々の態度が悪いとか、そういうことはありません

通っていたのは、自転車で10分ぐらいの町医者です。古い建物ですが、清潔感のある病院です。働いてる方も丁寧で、好感の持てる人ばかりでした。近所のお年寄りの人たちが頼りにしてる感じですね。入院病棟もあり、頼れるお医者さんってイメージです

私を最初に見てくれたのは院長先生でした。水銀血圧計で測ってくれるんですが、その仕組みを教えてくれたり、うちのコンビニが忙しいだろうからと労ってくれたり、子供達(会ったことはない)は元気?と聞いてくれたり、いいおじいちゃんなんです

でもね、毎回診察の度にね、泌尿器科に行った方がいいんじゃない?って言うんです。そりゃ、こっちは病気に関してシロートですから、そんなもんかね?って思うんですが、理由を言わないから納得がいかないわけです。まぁ、行きなさいと言われたわけじゃないので理由も聞いてないんですがね。あとは、子供達の出産の時は大丈夫だったのかとか毎回聞いてきてて、それが嫌でした。


たまに、副院長先生に見てもらうこともありました。泌尿器科に行けって言われないだけマシでした。でも、会う度に体型がって言うのが嫌で、通いたくなくなりました。

予約はなくても診察はしてもらえたので楽でしたが、診察は数分程度のわりに、3000円ぐらい取られてたので割りに合わないな〜ってずっと思ってました。ちなみに、しっかり処置してもらえる耳鼻科は1200円ぐらい。今通ってる大学病院は500円ぐらいの診療費です。(いずれも薬代は別)

病院って、変えづらいですよね。大学病院は予約はとってあってもめちゃめちゃ待ちます。1時間ぐらいかな?でも、しっかり見てくれて処置してくれるので待ち時間も耐えられます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うちのフィギュア部屋 | トップ | カードに散財!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL