つれづれなるファーム日記

おいしい野菜・果物を作りたくて日々奮闘中

時間の節約

2017-05-17 | 日記

節約熱高まる??

この地域のスーパーでは、毎月15日が、一番のお得な日になっている。
この日のために、気が付いたときに必要なものをメモすることを心掛け、
1か月ストックできるものは、この日にまとめて購入するようにしている。

2,3か月続けてきたが、毎月手書きでメモるくらいなら、あらかじめ、我が家で必要な物を
全て書き出しておいて、補充する物、その日に購入する物にチェックを入れればいいのでは、
と思い立って作ったのがこれ↓


同じスーパーに行く場合は、売り場ごとに記入しておくとより買い物時間が短縮できるかも(*^^)v

主婦は何を買うか考えるのに結構時間がかかる。
我が家の場合、メニューも大体決まっているので、特別のことがない限り、
1か月に購入する物のだいたいの目安がつく。
なのでこれで少しは時間が節約できるのではないかと・・・(^_^)/~

パソコンに保存してその都度印刷しておけばメモを書かなくても、これにチェックを
いれればOK!!

プラス、これに底値を記入しておくと買い物の参考になるかも(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 





 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一回目の・・・ | トップ | 大外れ( `ー´)ノ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。