つれづれなるファーム日記

おいしい野菜・果物を作りたくて日々奮闘中

5月の食費が・・・

2017-05-30 | 日記

いつもより1万円少なくて済んだ(#^.^#)

買い物のサイクルにもよるので続けてみないと何とも言えないが、
少しずつ目標には向かっていることを確信!!

特別ケチったわけではないので、何が良かったか考えてみた。
・漫然と買い物をするのではなく、買い物をする日を決めた(なるべくお得な日)
・必然的に買い物の回数が減った
・予め買うものをチェックし、大まかな予算を決めて出かけた
・次の買い物までに足らない物も出てくるが、なるべくその時あるもので工夫して作ることにした
・無理に切り詰めようとはしなかった

こんなところかなぁ〜


今、電力も、プロバイダも、携帯電話もポイントがたまる制度が
出てきているので即加入!!

何でも数字で結果が出ると俄然やる気が出る~!(^^)!

 

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後日談・・・ | トップ | チェリーセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿