つれづれなるファーム日記

おいしい野菜・果物を作りたくて日々奮闘中

すっかり・・・

2017-12-25 | 我が家のペット

元気になったクロちゃん(#^^#)

傷も完全に塞がり、走りの早さも戻ってきました。良かった(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

Notre chat, Kuro-chan, dont la plaie s’est complètement fermée, court gaiement.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロちゃん診察

2017-12-08 | 我が家のペット

といっても、傷の治り具合を見てもらうだけなので、5分もかからず。
順調に塞がってきているのでこのまま様子みてくださいとのことで、ひとまず安心。

待っている間、どこから逃げ出そうかとキョロキョロ。
何されるかわからないんだから、そりゃ緊張するよね。
結果、順調で良かった良かった(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

J’ai emmené kuro-chan(chat noir) dans une clinique vétérinaire. Le vétérinaire m’a dit que sa blessure de Kuro-chan était presque guérie.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まったり・・・

2017-11-26 | 我が家のペット

ジャズ聴いてます(#^^#)


油断していると、私のお茶に手を入れて美味しそうに舐めます(^_^;)

クロちゃん、最近病院へ行くことが多くなってます。
お腹の状態も安定して、以前より少食だけど、やっと普通のフードを食べるようになったのに、
今度は、肛門腺が裂けてしまった。(3度目)
先生曰く、癖のようになってしまうのだそうです。

前に診てもらった先生は、当たり前のように縫合したけど、
今の先生によると、猫に付くばい菌は「嫌気(けんき)」と言って、空気を嫌うそうなので、
逆に空気に触れさせた方が治りが早いとのことでした。

なので、化膿を防ぐ抗生物質と、痛み止めの入った注射だけで済みました。
ずっと痛そうにして、座ることも大変で、ウロウロしてたけど、これで少しは
楽になったと思う。

猫は我慢強いから、余計に可哀そうになってしまう。
まだまだいろんなことが起こるかもしれないなぁ~。

 

 

 

 

 



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日向ぼっこ(#^^#)

2017-10-31 | 我が家のペット

珍しく日差しのある日・・・


外では・・・


まだ完全にはノラちゃんになり切れてません(;^_^A

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その後のクロちゃん

2017-10-25 | 我が家のペット

少しは落ち着いてきた様子。トイレの回数も少しずつ減ってきて元に戻りつつあるように思える。未だ完全ではないけれど・・・

年齢を考えると、これから先いろんなことが起こることも予想しておかなければと思う今回の症状だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加