干物の日々

人生は一度きり!後悔しないように自分の好きなこと・したいことを大切にしたいと思います☆

人生で一番の後悔

2017-03-15 23:45:00 | プライベート
新婚旅行から帰ってきました
WDWはすごく楽しかったです
本当はそっちのほうを書きたいけど、、、

WDWは本当に楽しかったんですが、、わたしは旅行中の1週間で2キロも痩せました
海外旅行行ったら、いつも太ってくるのに。。今回もちゃんと食べてたのに。。恐るべしストレス

彼が実はものすごく大変な人でした。
①理解できない言動をしてくる
②先を読んだ行動ができない
③うっかりミスが多い
④忘れっぽい
⑤情報を正しく入手・認識できない
とにかく小さな子供みたいな感じで、わたしはまるで彼の親みたいになっていました。
旅行中、本当に彼への対応が大変で大変で、ものすごく疲れました。

今までの経過もあり、彼に発達障害ではないかと聞いたところ、彼も実は薄々自分は発達障害ではないかと疑っていたそうです。
元々、周りとのコミュニケーションが上手く取れないことがあったと。直さないといけないところがいっぱいあるのは自覚しているが、どうしても直せないと。

彼は病院に行くと言ってくれました。

日本に帰ってきてから色々調べて、考えました。

彼は、本当に優しくていい人です。彼が悪いわけではありません。

でも、わたしは彼とはやっていけないと感じました。
まだ、診断はついていないけど、彼に発達障害の診断がつこうがつかなかろうが、一緒にいて疲れるのは変わりません。
これから一生、彼の親であり続けるなんて、そんなことできないです
また、絶対とは決まっていないけど、発達障害は遺伝することもあるってネットに書いてありました。だから、彼とは子供を作れません。
何も知らなければ、生まれた子供が障害を持っていても、まだ受け入れることができるのかもしれませんが、リスクがあるのが分かっていて子どもを作って、もしも障害のある子どもができたら、わたしは彼を責めると思うし、子どもを産んだことを後悔すると思います。


付き合っているときは、彼がこんなに大変な人とは気づきませんでした。穏やかで優しい人だと思っていました。確かに時々、おかしいなと思うこともありましたが、、気にしなくて済むレベルでした。
結婚の準備をしているときから、少しずつ彼のおかしいところが出始めて、発達障害を疑ったことがあります。彼への対応に疲れて、破談にしようと家族を入れて話し合ったこともあります。
あのときに、目をつぶらず、もっとしっかり考えていればよかった

《これまでにわかっている彼のおかしいところ》
◆遅刻が多い
◆目の前にある情報をちゃんと入手できない。(書かれているのに見つけられないとか。)
◆人の話を聞いていない。正しく理解できない。
◆意味の取り間違いが多い。勘違いが多い。
◆思い込みが激しい。独りよがりなところがよく見られる。
◆忘れっぽい
◆コミュニケーションをとりにくいと感じる。そのような意味で言ったのではないと思うことがよくある。
◆うっかりミスが多すぎる。
◆先を考えての行動ができない。
 ・お土産などお菓子を買ってくるが、賞味期限がとても早く、渡された当日までとか既に切れていることがよくある。
◆反応が遅い。
◆チケット等、どこに仕舞ったかわからなくなって探すことがよくある。
◆理解できない言動がある。彼の認識している世界がわたしとは全く違う世界に感じる。

わたしたちはまだ結婚したばかりで、周りからたくさん明るい言葉をかけてもらいます。
周りから祝福されると、幸せじゃないのに幸せそうに返す自分がいて、それもしんどい。なんでわたし笑って答えてるんだろうとか、何嘘ついてるんだろうって思う。
みんなに祝福されると、離婚しないほうがいいのかなって迷う。
でも、もう彼と一緒に頑張ろうっていう気持ちが湧かない一緒にいると本当に疲れるんですよね。一つ一つは小さいことでも、それが朝から晩まで、ものすごい量あると、対応するのが本当に大変。

でも、彼は本当に優しくていい人なので、彼が悪いわけじゃないから、本当に申し訳なく思っています。
・・・円満に離婚できるのかな。。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実感わかないけど | トップ | 冷めた気持ちの戻し方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL