もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

不思議なキノコ

2017-04-20 22:02:03 | 大菩薩の風景

庭に不思議なキノコが顔を出しました。二人並んで寄り添うようにありました。

桜が散って桃の景色です。

まだまだ色々大変です。一周忌が終わるまでは落ち着かいないと周りの方から言われます。

スモモの授粉を済ませました。週明けには桃の授粉が始まりそうです。

勝沼町の「ハーブ庭園」チューリップが見ごろだそうです。桃や李の花見は毎日していますが・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花盛り | トップ | まだ見頃 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キノコ (花菜)
2017-04-21 09:56:22
momoさんおはようございます。

ご無沙汰しています。(^^ゞ

ほんと!不思議な形のキノコですね。(@_@)
二つ並んで義父母様???

さくらも散り春本番ですね。
モモの花が満開で綺麗です~
これからmomoさんのお仕事も忙しくなる時期ですね。
無理され無い様にお仕事してね(難しいかな)(*^_^*)

義父母様が続けてお亡くなりになられたそうですね。
心よりお悔やみ申し上げます。
大変だったでしょう。
これからの法要も大変と思います。
くれぐれもお体にはお気を付けて下さいね。

アミガサタケ (taeko123)
2017-04-21 10:40:56
momoさん、おはようございます。
二つのキノコ。
私は本物は見たことがありませんが、今朝ブロトモさんのところで見せていただいたばかりで、こちらでまた拝見し驚きました。
食べられるキノコだそうですよ。
しらべてみてください。 「アミガサタケ」 っていうそうですよ。
Unknown (トミー)
2017-04-21 11:26:51
山里は、桃と李の花が満開ですね。
日曜日ころまで咲いていますか。数十年前お伺いしたとき満開でした。今でもその美しさが忘れません。
今年の桜は、雨が多く日曜日の写生会で名古屋城にいきましたが、もう散りかけていました。
山里の桃農園の桃の開花すごくきれいでした。もう一度見たいですね。
Unknown (arisu)
2017-04-23 08:51:25
お庭にアミガサタケが生えてきたのですか
確か食べられるようです
食べてみたいですね~
桜も散り桃の花が満開なのですね~
早く札幌にも桜の花が咲いてほしいです
Unknown (momo)
2017-04-24 11:40:08
花菜さん、不思議なキノコは枯れてしぼんで倒れてしまいました。
最後にキノコに姿を変えてお別れに来てくれたのかもしれません。
スモモの授粉が終わり、今日から桃の授粉作業に移ります。
四十九日の法要の準備もあるので、体に気を付け乍ら頑張ります。
Unknown (momo)
2017-04-24 11:43:46
桃の花の景色に満足していただけたでしょうか?
お天気も良くて良かったです。
次は海の見える場所に行けたらいいなと思います。
お互いに体に気を付けて過ごしましょう。
桃づくりもボチボチとやっていきます。
Unknown (momo)
2017-04-24 11:46:08
taeko123さん、アミガサタケですか。
あまり食べようとは思えないキノコですが・・・
今朝見たら自然に乾燥してしぼんで倒れていました。
不思議なキノコです。
Unknown (momo)
2017-04-24 11:50:19
arisuさん、アミガサタケは食べるのはチョッと・・・という感じです。
数日でで乾いて倒れていました。
こちらは桜や李の花が終わり、桃の花が咲いています。
今日から桃の授粉作業に入ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。