もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

冬の戻り

2017-03-07 19:24:42 | 大菩薩の風景

ぽかぽか陽気が一転、昨日は冷たい木枯らしが吹く寒い一日でした。

冬に戻ったような冷たさです。今日は穏やかに晴れていますが空気は冷たいです。

市民病院の入り口にある石の像?です。不思議なカワイイ?作品です。

森友学園の摩訶不思議な認可や、価格の値引き?は普通の常識では考えられないことです。

安倍総理がかかわっているならばと慮って?官僚も大阪市も異例の措置をとったということでしょうか?

豊洲もオリンピック会場も、誰がどこでどう決断してこの結果になったのか?責任の所在も特定できずなすり合い。

一般市民や企業では絶対通らない言い訳が続いています。「記憶にない」都合の良い言葉ですね。

私たちもいろんな場面で使ってみたいですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝沼朝市 | トップ | 命・時間・生きるという事 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2017-03-11 13:04:05
国会の討議を観ても、安倍一党独裁の弊害ばかりです。
安定多数の議席を持って居るため、言いたい放題です。
3月11日は、大震災の日ですね、復興は、進んでいません。
原発は、アンダーコントロール下にあるとオリンピックで言っていました。ウソばっかりです。誰も思っていません。

評論家もTVに出ているのは、右翼ばかりで政権賛成派ばかりです。日本会議は問題です。
教育勅語を幼稚園児に暗記させるエセ教育者が問題を起こしています。自民党は、証人喚問するべきです。
Unknown (momo)
2017-03-11 15:01:34
大きな勢力の中では籠池産が発した「尻尾切り」でことを収めることがことが多いのだと思います。
声を上げる人も少なく、法案はすんなり通ってしまいます。
無関心で人任せの国民にも責任があるのかもしれません。

今日は大震災から6年目の日です。風化させてはいけないと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。