もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

チョッと一息

2017-08-10 21:46:52 | 明るい農村

三重奏の日々は過ぎていきました。山を越えて今夜はチョッと一息ついています。

明日からは次の品種「川中島白桃」の除袋作業などが始まりますが、出荷がないので安気です。

10日間の疲れがドッと出そうです。昨夜は蚊の攻撃で夜中の1時に目が覚めてしまいました。

眠れそうにもないのでリビングに移って横になりました。「押すだけベープ」を使ってみました。

一回押せば24時間ってすごいですよね。壁に蚊が張り付いていたらしいです。(夫曰く)

私は避難していたので、その様子は目にしていません。

今夜は寝る前にシュッしようと思います。最近は山梨の夜も蒸し暑いです。蚊には最適かも・・・

「浅間白桃」の画像などをご紹介しようと思っているうちに木は空っぽになってしまいました。

次の「川中島白桃」にご期待ください。(^-^)色も大きさも見ごたえのある桃です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虹の橋 | トップ | 雨上がりの朝 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2017-08-12 13:50:54
やっと一息ですね。
各地で風水害の情報が流れていますが、そちらは、被害が無かったようでよかったですね。
これから、日差しも強くなります。熱中症に気を付けてお仕事続けてください。
Unknown (ナツ婆)
2017-08-12 21:43:09
明日は東京ですね。
実家でゆっくりとリフレッシュしてきてくださいね。
Unknown (momo)
2017-08-15 11:06:11
トミーさん、ホッと一息、2日間実家でダラダラ過ごしてきました。
またまた梅雨入りのような天気です。
今年はどうなっているんでしょうね。
Unknown (momo )
2017-08-15 11:10:10
ナツさん、2日間実家に行ってきました。
上げ膳据え膳で(妹夫婦が食事係)でのんびり過ごしてきました。
山梨は何度目かの梅雨入りをしたようです。
今朝の談合坂は行楽客で混んでいました。
こんな天気になってしまってお気の毒です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。