もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

梅雨明けは?

2017-07-29 22:32:19 | 明るい農村

今日も夕方から雨模様。梅雨入りしてから猛暑日が続き、今年は空っ梅雨かと思っていました。

梅雨明け宣言してからこのところ雨が降り続けています。まだ梅雨明けではなかったのでは?

蒸し暑くて体も気持ちも疲れやすい天気です。

スモモ「ソルダム」やネクタリン「レイオウ」の収穫が始まりました。

品種が重なると大わらわ。前部パック詰めして箱に入れて出荷します。資材代も多くかかります。

販売先からの希望で売りやすいようにパック詰めで出荷することが多くなりました。

その分生産者の負担は増えます。が、何も文句は言えません。弱い立場です。

政治の世界では女性議員のあれこれが話題になっています。まだ実力不足なのでしょうか?

まあ日本社会はまだ女性の進出を歓迎しないところがありますが・・・蓮舫さんは足をすくわれた?

自民党の支持率が落ちても、民主党もまとまりません。どの政党に期待をすればいいのやら・・・

山梨の夜は夏でも涼しいのですが、今夜は蒸し暑いです。スッキリ晴れた日はメリハリがあります。

明日は晴れると良いな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地道にコツコツ | トップ | 運送料値上げ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2017-07-30 14:42:04
今は、期待できる政党はなくなりました。
安倍政権が経済も、政治も壊してしまいました。
今日も、政治の論議がTVでやっていましたが、全員政権寄りの評論家ばかりです。
今の経済を最悪の状態にした学者「竹中平蔵」が出ていました。
経済改革といいながら、貧困家庭を作ってきた張本人です。まだまだ政治はよくなりません。
不倫ばかりの、政治家には人間性がありません。
Unknown (momo)
2017-07-30 17:01:12
トミーさん、もうあきらめモードですね。
評論家はまだ安倍政権寄りなのは他に出てきそうな見通しがないからなのでしょうね。
日本も今や格差社会です。大企業や公務員を目指すのは無理もないですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。