~ 雛の祭り ~ ひいなのまつり

山ノ内町『雛の祭り』情報を楽しさ満載でお届けします!

お得で楽しい雛電車3月19日(日)運行しま~す!

2017-03-17 22:32:15 | 雛の祭りイベント情報
3月19日(日)に雛電車が運行されます♪
車窓の景色を楽しみながら遊びに来てください。
OBUSE花屋の美味しいオリジナル弁当、乗車記念のプレゼントもありま~す!
手書きのエコバッグもプレゼント!!



締め切りは17日(金)となっておりますが
当サイトをご覧頂いたことをお伝え頂いた上で申込みいただければ受付いたします。

申し込みは 関 090-2430-5051まで

山ノ内町でお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楓の館 今年は組木のお雛様がいっぱいです!

2017-03-13 21:23:28 | 雛の祭りイベント情報

イベント会場楓の館 飾り付け完了


かわいい組木のお雛様ですね
ズートピア信州さんのお雛様です





イベント当日は
「お雛遊び」のミニコーナーで楽しんでいただきたいと思います。
一緒に、お雛様にお道具を持たせて遊びましょう~

お雛様って、写真を見ながら飾っても、誰に何を持たせるのかチョーむずかしかったのよね。
とくに五人囃子と随身は…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじまるよ!2017年 ひいなの祭り

2017-02-28 21:38:06 | 雛の祭りイベント情報
第13回 『雛(ひいな)の祭り やまのうち』 開催日決定
        Doll's Festival in Yamanouchi

      平成29年3月18日(土)~3月20日(月・祝)
            Mar18(Sat)~20(Mon)


クリックで拡大します




印刷してクーポン券をご利用ください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜の彩 湯田中周辺

2016-03-14 18:43:14 | 雛の祭りイベント情報
期間限定ですがランタンが飾られ綺麗です。









D-LINE ドリンク一杯目50円のクーポンが使えます
飲みすぎないでね~


まるぶんカフェ 100円引きクーポンが使えます 
スパイシーなホットワインでポッカポカ














おサルさんのランタンはスケッチジャーナリスト真子さんの作品
3/21 スケッチのパフォーマンスを披露してくださいます。お楽しみに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雛の祭り 日程について

2016-03-11 13:08:58 | 雛の祭りイベント情報
イベントまであと一週間です!
3連休、晴れる事を願いつつ、たくさんの方に楽しんで頂ければと思います。
以下日程です。

3月19日(土) 11:00
稚児の成長祈願祭
今年もやります!成長祈願祭 お守り・菱餅プレゼント 
場所:湯宮神社 参加費無料
お子様の健やかな成長を祈願しましょう。


3月19日(土)~21日(日) 
全日開催 9:00~16:00
雛の祭り湯けむりストアー
雛の茶会/フリーマーケット/着物リサイクル

着物でぶらり 雛の祭り 
ぜひ、着物でご参加ください。お抹茶サービス致します。
19日に限り着付けサービス致します。希望の方はお問い合わせください。
問合せ電話番号 090-2430-5051 関まで

「雛の祭り湯けむりストアー」イベント日程
3月19日(土) ――――――
12:30
ゆるキャラ集合・福まき
どんなキャラに会えるのか当日のお楽しみです。

13:00
らくのう座演奏会
地元、山ノ内町のアイドル!?楽しい公演をお楽しみください。

14:00
子どもコカリナ演奏
山ノ内町が発祥の地コカリナの素朴な音色が響きます。

14:30
NPO こども忍者スクール ながの忍法武術会 
今、世界的人気の忍者に君もならないか!
忍者教室 折り紙手裏剣・ストロー吹き矢で楽しもう
忍者の秘密道具に触れる事も出来ます!

3月20日(日) ―――――
はやそば 
地元郷土料理の振る舞い

3月21日(月) ―――――

マスヤン一座 3月21日(月)13:30
こども人形劇 上演場所は お休み処 楓
主に、こどもが演じ手の劇団です。演目は当日のお楽しみ。

スケッチジャーナリスト真子さん 参加型ライブペインティング
3/21 スケッチのパフォーマンスどんどん変わるスケッチにあなたも登場人物になるかも
WAKU WAKUやまのうち のランタンに描かれたサルのイラストは彼女の作品です。善光寺花回廊-ながの花フェスタ-のポスターを手掛けた若きアーティスト

などなど
楽しいイベント目白押しですね
ぜひ、ご家族・ご友人お誘いあわせの上、お出かけください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 ひいなの祭り やまのうち

2016-03-08 13:35:54 | 雛の祭りイベント情報
第12回 『雛(ひいな)の祭り やまのうち』 開催日決定
        Doll's Festival in Yamanouchi

      平成27年3月19日(土)~3月21日(日)
            Mar19(Sat)~21(Mon)
  
平成27年ひいなの祭りチラシ表 クリックで拡大




クーポン券は印刷をしてご利用ください

※配布しているチラシの「まるぶんCAFÉ」の営業時間が間違って表記されています。
 正しくは14:00~20:00となります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第19回神田正輝カップ

2016-02-09 16:04:19 | 各地の雛祭り
※こちらは「ひいなの祭り」のブログです

昨年も中途半端に終わらせてしまった「ひいなの祭り」ブログです。
今年はもう少し頑張って情報をお伝えしたいと思います。

ひな祭りの情報はもうしばらくお待ちください。
只今、実行委員会で企画を練っています。
どうぞ2016年もよろしくお願いいたします。

今年も山ノ内町の情報を、ちょこちょこ織り交ぜてお伝えしていきますよ♪
まず、山ノ内町は志賀高原・北志賀高原など多くのスキー場があります。
そんなスキーの町としてのお知らせです。

神田正輝カップ 
↓クリックで画像拡大


なんと、昨年最後の更新は神田正輝カップで
今年最初の更新も神田正輝カップです…
それはさておき山ノ内町の観光大使「神田正輝さん」主催のこちらの大会
なんと19回を迎えるそうです。

6クラスあるなかで私でも出られるのは~6の面白クラス「仮装することが条件」…ですね

開催日:3月12日(土)13日(日)
スキーの腕(足)に自信のある方、コスプレ好きの方はぜひ参加してみませんか!
詳細・エントリーフォームは下記リンクよりどうぞ
山ノ内町観光大使 神田正輝カップ in志賀高原
          
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神田正輝カップ

2015-03-16 14:51:06 | 山ノ内町情報
3月14.15日に俳優の神田正輝さんが志賀高原丸池ホテルにお見えになったそうです。
なぜか?と言いますと

山ノ内町観光大使
第18回 神田正輝カップ
が開催されたからです。

18回にもなる神田正樹杯の前夜祭。盛り上がっていましたよ。
当日は参加者全員に賞がありました。きぐるみ、コスプレで大会も楽しそうでした。

前夜祭での神田さんです。




後だし情報でスミマセン~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

志賀高原

2015-03-12 07:45:53 | 各地の雛祭り

先日、スバルのCMを紹介したところ、尊敬する友人より画像&コメントを頂きました。
クリックで拡大


志賀草津道路はこんなカンジで日本一標高の高い国道になりました。
テープカットは当時県知事だった西沢権一郎さんでした。

開通の日を確認しようと思ったら昭和40年8月17日が開通の日なのですが、
なんと、なんと!その日、山ノ内と草津にスバルがプレゼントされてました。
しかもヘリコプターで車を釣り上げて贈られるとういうド派手な演出でした。

そして、志賀草津道路は今年50周年です!
で、このCMって偶然なのでしょうか?




本当にこのCM好き
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小澤征爾さん

2015-02-27 09:06:39 | 山ノ内町情報
今朝、NHKのあさイチのゲストは小澤征爾さんでした。
小澤征爾さんと言えば、毎年山ノ内町にお見えになっているんだよな~。
と思いつつ、ぼけ~~~っと見ていました。
すると、小澤さん、山ノ内町で地元中学生のために毎年開催している「小澤コンサート」について

「体育館でのコンサートは今年で30年目。僕にとって喜び」(略してます)

とエピソードをお話し下さいました。
昨年のコンサート私も見に行きました。
だから、とても嬉しかったです。

「コンサートのお礼に中学生たちが歌ってくれる。
初め、男の子たちが嫌々の顔して歌っていたけど、2・3年で喜んでやってれるようになった。めっちゃうまい。
4月から練習して7月のコンサートでお礼の音楽やってくれる。学生が指揮してやってくれる。」

と話され

「俺にとっちゃね。人生だね。音楽ってのはこんないいもんだと…」

とまで仰っていました。
もっとたくさん話してくださいましたが私の頭では上手くまとめられません。
小さな町のホントに温かなコンサートだと思います。
中学生の歌も素晴らしいです。

いつまでもお元気で、素敵なコンサートを続けてほしいな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加