透析人間ベム!不当解雇をぶっ飛ばせ!

透析人間ベムへ続く道が突然不当解雇の道に迷い込んでしまいました。これは過酷な運命過ぎます。

思い出

2016-10-18 08:17:27 | 膀胱がん
なかなか膀胱炎が治りません。
菌によってもう3種類目の抗生剤を試しています。
でも昔のように歩けなくなるほどの痛みではなく起きている時は忘れるほどです。
でも夜中には3度も起きるので完全に睡眠不足です。
今日は透析の後パンをかじりながらNPOの校庭(今は貸農園状態です)での玉ねぎの植え付けに参加です。
半農半Xの教室の生徒の150人が植え付けを行います。
この貸農園は3つの教室が使っているのでもうお祭りです。
「珍しいですね理事長?」
理事長も麦藁帽子を被って植え付けをして編集長が写真を撮っています。
「今週の日曜日は空いているか?」
透析は土日はお休みです。
「編集長にも頼んだのだのだがいよいよNPOの新規事業のコンテストなのだ」
これは9割が赤字のNPOの対策の1つで私が提案していたものです。
NPOは助成金頼りで減額されるともう赤字状態なのです。
「編集長出来上がった?」
「はい。作っていて懐かしくって」
私がここに来て全員の反対を受けて作った新規事業の半農半Xの教室の記録を彼女が撮っていてくれたのを編集してもらっているのです。
これを見てもらって討論をしてもらう予定です。
提案をして2年かかりました。
「黒字を出すのに3年もかかったですね」
そうです。
この年になってまた新規事業をするとは思ってもみなかったのです。
前の理事長が一大決心をしてもらいましたが、今は個人的に経営塾をされています。
「さていつまで頑張れるかな?」
ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 透析人間 | トップ | 副作用 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。