What do you make of this?

楽しいことを話してたはずがいつのまにかグチ、泣きながらもグチ、でもグチが許されるのは女の特権!と開き直ってまたグチる

食洗機

2017-03-01 20:20:43 | おもひ
食洗機に食器を入れるのはHちゃんの担当で、
朝、食洗機から食器を片付けるのはわたしの担当です

今朝、食洗機の中の食器が、洗い終わってはいるけど、ちょっとべちょっとしてる感が残っていた
Hちゃんは、油っぽいものでも水洗いをせずに入れるので、
特に、酔ってると、入れるので、
おめー、また、少しも流さずに、入れたな!!!

油っぽいのとか、管に残りそうなものとか、
何度も、洗い流してから入れて、と言ってるのに、
わたしがちょーーーっと見張ってないと、すぐに入れる

食洗機の宣伝文句としては、予洗い不要、だけど、でもやっぱりねー
ちょっとでいいから、流せってーの

で、またたたみ込むように攻め込んでもよかったのだけど、
気づきを与えようと、

わたし: 今朝さぁ、なんかぁ、食洗機の食器が、ちょっと曇ってたんだよねぇー(かわいく)

Hちゃん: 庫内清掃が必要だな!(得意気に)

・・・全然わかってねー

わたし: おめーが少しも洗い流さずに入れるから、こーなってんだろうが!!!

Hちゃん: (食洗機の中をのぞきながら)食洗機、空気読めねーなー

わたし: 空気読めねーのは、おまえじゃーーー!!!やさしく言ったのに、これだよ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

靴下、パジャマ

2017-02-14 19:38:48 | おもひ
ストロベリートマト、はじめて見ました
別名、食用トマトほおずき
ホント、そんな味
やみつきになる人がいて、6袋も買っていったとお店の人が言っていた
わかる気がするわたしと、わからないHちゃん






去年の話だが、Hちゃんの実家にいくときに家で準備してると、
靴下をあさりに来たHちゃん

Hちゃん: momonocoにいじめられてるって思われちゃうからな、穴のあいてない靴下はかなくちゃー

すぐに穴をあけるので、
すぐにわたしが靴下入れからよけると、
すぐに靴下入れに戻すHちゃん

あたしのせいじゃねーじゃん!!

けど、全然現役だと思って着ていたパジャマを見て

Hちゃんのママ: あらー、早く新しいの買いなさい

ええええええ、この程度の毛玉感、ダメっすかー
先日、ユニクロで、新しいパジャマを買わせようと思ったのに、

Hちゃん: いらねー。まだ着る

物持ちがいいねー
けど、わたしがいじめてるみたいだから、せめて実家に行く用のパジャマと靴下を購入してくれー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スリッパ

2017-01-24 16:28:53 | おもひ
年始に土佐に戻るとき

今年もいい年でありますように!


なぜかわからないが、
Hが朝出かけると、玄関に脱ぎ捨てたスリッパを揃えてあげる

最初の頃は、帰ってくると、

Hちゃん: そろってる。わーい

なんて、かわいかったのに、最近全然言わないし、
本当に、なぜかわからないので、
先日、
いつものように揃えるんだけど、左右を逆にした

わたしの方が帰りがおそかったんだけど、
あいつぁー、何も言わねー

次の日も、左右を逆に

何も言わねー

持久戦だ!とことんやってやるー!!

2週間ほど続けたが、
何も言わねー

つっまんねーの

ま、まさか、気付いてないのか?!

Hちゃん: あぁ、あれねぇー

へ?おわり?感想、それだけ?

まっじで、つっまんねーやつー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016〜2017年末年始

2017-01-20 20:36:04 | おもひ
テンプレートが未だにXmasでびびるー


イオラナ〜
行ってきましたよー、ついに
あこがれにあこがれていた!!





移動が片道丸2日、飛行機だけで計27時間、エコノミーでがんばりました!

今回は、初めて使うツアー会社で、
出発前にお金のことなどで、これでもか、っていうぐらいもめたので、
きっとイライラすることばかりなんだろうな、と高をくくってたのですが、
そんなそんな、全然、すばらしかったわー
特に、現地ガイドさん
モアイのことって謎に満ちていて、
こんな説もある、ラパ・ヌイ人はこう言っている、こんなことも考えられる、と、
ガイドブックには書いてないことをたくさん教えてくれました
すばらしい
何度でも言おう、すばらしー

初日の出は天気がわるく見れませんでしたが、
年明けは、ラパ・ヌイの人たちと、花火と音楽とともに迎えました
サイコー
しかもさ、カウントダウンしてたんだけど、
その時間が若干ずれてんの
その適当さも、サイコー

あ、そうそう、埴輪の、「はに」って、土、って意味だって知ってました?
そして、ラパ・ヌイ語で、土のことを、「ハニハニ」って言うの
不思議〜

ラパ・ヌイ語は繰り返しが多いのよね
おいしいは、ネネ
美しいは、ネヘネヘ
グッドは、リバリバ
かわいらしい言葉だよね

恩師のK先生が、イースター島-->ガラパゴス諸島の順で行かれてて、静-->動で見てらした
わたしには、ガラパゴス諸島-->イースター島の順で、動-->静で見てきて、どう感じるか教えてくれとおっしゃっていました

それについて、深く考察しようと旅の前は思っていましたが、
若干、ガラパゴスの思い出が、船酔いの思い出にすり替わりつつあり・・・
ごめんなさい、言い訳です
答えは出ませんが、
イースター島は確かにゆっくり時間の流れる場所であり、
これからも、(解明を含めた)変化がきっとゆっくりなのだと思うけど、
最後まで残り続けるのは、その人たちの有意識化にのぼらなくても、あーゆー場所のあーゆー人たちであることを願いたい

んー、ごまかしてるなぁ
答えが出たらまた書いてみよう

ではでは、イオラナ〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きれいな色の服

2016-12-13 12:32:31 | おもひ
テンプレートが未だに月見でびびるー


1年以上前だが、Hちゃんのママに、きれいな色の服は着ないの?と言われた
わたしの中で最もブームだった紺色を着ていた
Hちゃんのママの中では、新婚さんだから、ピンクなのかなー?ぐらいに思ってた

で、笑い話として、おかーさんに話した

今年の春、実家に帰ると、おかーさんがおもむろに、ピンクのカーディガンをもってきて

おかーさん: ネット通販で買ったんだけどね、サイズがあわないの。momonoco、着る?

そのときは気付かずもらって帰ったが、
もしかして、Hちゃんのママに言われたことを、気にしているのだろうか??
親ってありがたいねぇー
けど、笑えるー

で、先日、Hちゃんママのところにゆくと、

Hちゃんママ: これ着る?サイズがあわなくてね。気に入らなければ誰かにあげて

きれいなオレンジ色のコート
絶対、新品ぽいー

ここまでくると、笑ってられないわー
次は、おかーさんにもらったピンクのカーディガンを着て行かねばー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加