『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです! 
■大腸ポリープ切除後の食事改善!
■切除後の食事はカテゴリー「健康管理」です!

■ 蔵王だから/山形県と宮城県

2016年10月14日 00時07分02秒 | 気ままに日記


母は生まれも育ちも仙台・国分町
「車ふ」は仙台の食べ物だと思っていたら、、、蔵王?
そうなの?
お水にひたしてから、お醤油とお砂糖でコトコト炊きます。
小さい時から好きでした。 車ふ 



余りものビーズは大きさが不揃いで、新規に始めました。
不揃いのほうが、味があっていい感じなんだけど~~
時間と根性と気力があれば、両方仕上げます。

土・日はお出かけしますので。
お休みします。 デジカメ用意しないと
『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■ 壊れない/傘 | トップ | ■ バイク/大好き! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい !! (流生)
2016-10-14 07:20:59
おはようございます♪

「車ふ」
誰かさんのレシピブログで見た?
食べたことありません。ことよ~
ちーさま
炊いたらUPしてくださーい!!
お箸持って待ってまーーす (^^)/
あかん
ビーズ苦手分野。これも仕上がりUPで
おんぶに抱っこ←あはっごめんです☆

お出かけですか?
肌寒いから風邪ひかないように!
膝かけのスカーフ必須だと思います^ ^
☆流生さま (ちー)
2016-10-14 09:48:37
車ふ、とても堅いので一晩水に浸して、豚コマと大根とで
半日焚き、
一晩冷やし、また焚き冷やすとやっと染み込みます^^
しばしのお時間を!

ビーズは新方法見つけましたよ!
でも年内かかりそう~~

暖かくしていきます!
ありがとうございます。
流生さまの想像にはないようなところに行って参ります
国分町は一度行ったことがあります (みなみ)
2016-10-14 22:32:36
一度だけですが。
夜店が閉まるのが早いと思いました。
☆みなみさま (ちー)
2016-10-14 23:39:57
母の実家は市役所の側です。
従兄弟の代になってからは仕事で行った時に
お線香をあげさせていただきに。
地方へ行くと駅周辺と飲み屋街だけが明るい。
もう行くことはないのかな・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む